ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ちょっと日常

CIMG8692.jpg
「最近以蔵君といっしょに散歩に行ってないねん。」ポチ
「あの子は今まだ歩かれへんねんよ。」ぷー
「私はぽち君が一緒ならそれでええも~ん♪ペロリ♪」ピーコ

というわけで、手術以降は毎日の日課であったお散歩に行けない以蔵ですが、
先日の輸血以降はみるみる元気を取り戻し、
昨晩今朝などはちょっと目を離すとピョンとソファーに飛び乗ったり飛び降りたり!
そのたびこちらはハラハラドキドキ。
幸い出血の方も治まったようで、今朝は抜糸を行いました。
(とはいえ、念には念を入れ段階的に慎重に、まずは確実な二本だけ。)

明日異常がなければ、またいくつかと、
できれば内出血排出用のチューブもそろそろ抜きたいとのこと。

CA393039.jpg
だから、上手くいくように包帯も幸運の四つ葉のクローバー模様!

で、病院からの帰り道、私はちょっと気になることがあり。警察に立ち寄りました。
というのも、先週以蔵とともに病院にいると、警察の方がわんこを二頭連れてこられており、
聞けば、迷子で只今保護しているとのことでした。
そのことがずっと気がかりだったのですが、ここ数日は以蔵のことだけで頭がいっぱい!
ですが、昨日からやや落ち着き始めたので少し余裕が出てきたので、
立ち寄ってみたというわけなのです。
(もしまだいて、処分されそうならば、心当たりをあたってみようかと…)
すると幸いなことに、二頭ともすでに行き先が決まったとのことで、ほっと一安心♪
実は我が家のアイドルであった「だいちゃん」↓自身が
こちらの警察で保護されていたのを引き取った子なので、
どうしても、そういうのを知ると他人事と思えなくなってしまっておるのですよ。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/f5ae251e6ebbe0ea05c9bf90706a6fd2

だから帰宅し奥さんに、こういうことがあったよと話をすると彼女も大喜び!
実は奥さん自身も、先月から2匹の成犬の里親を探すように頼まれておりまして、
昨日その二頭が決まったことを知ったのですが、また新たに二頭の子犬の話が舞い込み、
つい先ほど依頼者の方がこちらに来られいっしょにお話をしていたのです。
(こちらの方は今月末にでも里親希望の方とお見合いをする段取りができました。)

一方私は私で後輩の実家のわんこ(黒ラブ♂5歳)の里親探しを依頼され、
こちらもあちこちあたっている最中。
小型犬と違って大型犬は飼うことができる人が限られるだけに只今難航中であります。

とまあこんな感じで、少しずつですが我が家の日常が戻りつつあり、
私自身も昨日は10日ぶりにジムに行き、汗をかきひと泳ぎできました。
これで体の方も、なんかちょっとしゃんとした気がします。
でも不思議なことに、この10日間ほとんど運動せず、家にいたにもかかわらず
体重の方が減っており、ここ数年で最低になっていたのですよ!
ほとんど家でポテチでビールを飲んだり、ケーキを食べたりしてたのに…
ある意味体って正直だな、とつくづく感じました。


そういうわけで、ほかの子たちもいつも通りの日常です。

ななちゃんには新装備!
CA393038.jpg
まるでレスラーのようなこの素敵な衣装は、マナーパンツ。
まさにアニマルわん!
(お分かりの方は同年代、そうでない方は「アニマル1」で画像検索を)

ほぼ以前のように元気になってくれたのですが、あの発作以来トイレの場所をよく間違い、
シーツ以外の場所で大量にし、おまけにそれを塗り拡げてくれるので結構大変だったのです。
そこで昨日から私たちの留守中はおしめをつけてこれを着てもらうことにしました。
嫌がるかと思ったら、全く気にせずリラックス!
さすがななちゃん、肝が据わってる!


一方こちらは…

IMG_7153.jpg
「むむ!美味しい話の予感!」

以蔵の療養食という名の御馳走が気になって気になって、
私が器を手にする気配を敏感に察知するおっさんムク。

こういう時本当にこうやって耳をあげるから面白い!
(デビルイヤーかよっ!)


こちらは人間のごはん

CA393037.jpg
野菜たっぷりに具だくさんスープと夏野菜いろいろ。
今の時期の野菜は味が濃くて美味しいな~♪                                                                                              
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2464-61ba16e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する