ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

お客さんがいっぱい~!

ん~、なんだぁ?
この銀色の湯たんぽ水筒は?
CIMG8949.jpg

やや、やたら変な場所にあるこれはエンジン?
CIMG8948.jpg

ああ~!
これは往年の名自転車バイク「リトルホンダ」だぁ~!
CIMG8952.jpg
(私のリトルの前の型なんで、より古くすでに半世紀近く前のもの。)

そう実は昨日友人の個人教授さんがこれに乗って遊びに来てくれはったのです。
ちょうど一年ほど前(↓)私の知り合いの持っていた不動状態のこのバイクを、彼が譲り受け。
その後きれいに再生させていたのです。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2085.html
で、その元気になった姿を元の持ち主さんにも見てもらいたいねと言いながらも、
あいにく彼の家は結構遠く、しかもこのバイクは半分自転車なのでその道のりは結構遠い。
そういうわけでなかなか実現できていなかったのですが、昨日こうしてやってこられたというわけ。
(時間は意外にも1時間半ほどで行けたそうな!)

そういうわけで、無事再会を果たしたのち、うちに寄ってくれはったので、
めったにないことだからと、私のリトルと並べてツーショット!
CIMG8955.jpg

こういう感じで撮影していると、
「や~、おしゃれ~!」
「可愛いバイク、欲しい!」
とギャラリーが集まってきて、ちょっと嬉し恥かし♪
2台あわせてほぼ100歳の古さなのにね~。

すると背後から、

「こんなところで撮影されては困ります。」

え?っと思って振り向くと、そこには保育園と中学校の同級生であるライダー夫妻の姿!

「やった!よかったよかったありがとう!まずは顔を見ておくれ!」

CA393018.jpg
「えへへへ♪こんな顔ですよ~♪」

実は彼の家のわんこの血をもらって、今回以蔵は危機を脱することができたのです。
だから以蔵の様子を気にして見に来てくれたとのこと。
いや、ホントありがとう!

てな感じでお礼を言っていると、ある意味私以上にバイク好きのライダー君は先ほどのリトルに興味があるようで、
「じぶんもあんなん欲しい?」
と奥さんに尋ねていましたが、それはどう見ても奥さんをだしに手を伸ばそうとしている風に見えてましたよ♪
ヽ(^∀^)ノ

そういうわけで、元気な以蔵を見てもらえ、お礼を述べれてよかったよかった♪

さて、その後店で大人しくしていたら。

「久しぶり~!」

ややや!元気でおしゃれできれいなねぇちゃんが来たぞ!
私はこの人を知っている!
ず~っと昔から知っている!
たしかいつも会う時は、飲み屋でいっしょにいるから…

(・∀・)「ズバリ、あなたは飲み屋のねえちゃんでしょう!」

φ(._*)☆\(-_-)

実は彼女も小学校の同級生なのでありました!

「これおもしろそうなんで買ってきたから半分こしよ♪さ、好きなん選んで~!」

と袋から取り出した謎の小袋6袋!
で、それをひとつづつ手に取り、悩みに悩む私!

「う~~~ん、無理!僕にはどの子を見捨てることもできない!」

「…、全部気になるんやろ?」

「うん。」

というわけで、結局仲良く全種類半分こししました。
だって、絶対しゃあないよ!
誰だって選びきること難しいはずやと思うよ。

ためしに、ほれ!選んでみてみ?

CIMG8961.jpg
コーヒー、ゆず胡椒、焼きそば、カレー、エビ、ゴボウ、
それぞれの味のかりんとうだ~!

ね?どれも気になって、すごく気になって、めちゃくちゃ気になるでしょ?
(=^^=)ゞ

そういうわけで、全種類堪能できて私はすごく満足で幸せ♪

で、肝心のお味はというと、どれも本当にその味がするからその技術たるや恐ろしい!
でも決して無茶な味でなく美味しく食べれます。
その中で、お菓子として最もおいしかったのがコーヒー。
これはもうなんで今まで中田tのかってくらいにコーヒー味が美味しく、瞬食!
一方最もキワモノで美味しかったのが、ゆず胡椒とごぼう。
たしかに、完全にゆず胡椒とごぼうなのに美味しくてあとを引く!
(なんかちょっと感動しますよ。)
皆さんがもし迷ったら、この3点買いをお勧めします!

で、こういうものもいただきました。
CA393020.jpg
ややや、今度はエビ、わさび、芥子風味のポップコーンか?!

いえいえ、こちらはカラフルなキャンディポップコーン♪
ポップでかわいい外観のとおり、かわいく美味しい!
(コーティングがまさにキャンディなのにびっくり!)
テレビを見ながらつい手が伸びてしまいます。

(*^人^*) 「悠さんいつもありがと♪」

そういうわ毛で、千客万来な楽しい日なのでありました。
え?
お店の方?
それはまあ…

それなりにお客さんが…♪(=^^=)ゞ


【ばんごはん】

CA393018.jpg
「きょうのごはんはなにぃ~?」

術後の以蔵君には、ただいま牛、豚、鶏、を生とか焼いたりとかし、そこにお芋さんなどを混ぜた特別食を与えております。
少しでも早く血肉を蓄えれるようにと、そうしているのですが、当然他の子たちはそれが気になり、
「ぼくも~!」 「わたしも~!」と大騒ぎ。
そういうわけで、今週はみなさんにもお肉がいつもより多くふるまわれていおるのです。

で、一方人間はというと、連日バタバタしていたため、主に冷蔵庫の残りもの処理。
これではいかん!
ということで、土用の丑の日イブということもあり、昨日はこういう感じでした。

CA393014.jpg
絶滅危惧種のウナギ~♪ヽ(^∀^)ノ

(でも實はこれも冷凍庫に残っていた残りものだったりする…)

左の刻んだ方は、本来「ひつまぶし」用なのですが、私はこちらの方が味がよくからんでいて好き!
CA393016.jpg
こうしてあつあつごはんに乗っければ、ほかにもう何もいらんですね♪

(*^人^*)


食後の一休み♪
CA393023.jpg


一方こちらはアゲハの食事。
CIMG8957.jpg
花を入れてもらってちょっと元気が出てきたかな?

実はこの花、アゲハが好きな花を娘が調べ奥さんが買ってきてくれたもの。

「へ~、日日草とユリが好きなんか~。」
「いや…ちゃうねん…」
「お母さんが間違えて買ってきてん。」

実はアゲハが好きなのは、ユリと百日草。
で、奥さんは百日草と日日草を間違ったとのこと。
ま、どっちも夏の間元気に咲いてるし、何より漢字が似てるからしゃあないよ。
(=^^=)ゞ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2462-245946fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する