ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

おそば1/2

たった今昼食を終えました。
実はこの前まで、昼食といえばめんどくさいので、ナッツかミカンだったのですが、
最近は、数年ぶりのブームがやってきて、3日に一度はこういうものを食べております。

CA392919.jpg
てんぷらそばと白ご飯!(390円)ヽ(^∀^)ノ

なんかもう、本当に最近はこれにハマリまくっており、
楽しみで楽しみで仕方がない!
カウンターで受け取るといそいそと席に着き、箸を割るのももどかしく、まずはそばをずずっ…
(・∀・)「ウマッ!」
そして次は塩を振ったごはんをパクリ!
(・∀・)「ウママッ!」
で、おもむろにお出しに浸ったてんぷらに行き、その後ごはん、漬け物のコンボ!
(・∀・)「ウマママママママママママママママァァァァ~!」

もうほんと、思わずジョジョかと自分で突っ込むほどに美味しい!

そんなだから、毎日でも通いたいのですが、
以前同じようにハマった時には、ほぼ毎日数か月通ってしまい、
気がつけば、一日の食事の1/3がてんぷらそばになっていることに気づき、
「これではわしの体の1/3がてんぷらそばでできていることになるではないか!」
と、そう思ったとたん、急に憑き物が落ちたようにてんぷらそばに対する執着が消え、
その後かなり長期にわたり、食べなくなっていたのです。
(ま、その代わりその後は、かなり長期にわたりナッツばかりの生活になるわけですが…)
そういうわけで、今のところ前回の轍を踏まないようにと、
「お蕎麦は三日に一回だけ!」と自分でセーブしておるのです。

実は私にはこういう食べ方がよくあって、
ある時は牛丼ばかり、またある時はかりんとうばかりと、まるで親の敵のように食べ続け、
そしてある日とたんにピタっと止まるのです。
いや、別に飽きたとか、そういうわけでもないのに、急にこう食べる気が起きなくなる。
我ながら変な癖だなあと思っておりますと、なんとまあこういうのも遺伝するのか、
娘も全く同じような食べ方!
(つい最近、コーヒー牛乳の時期が終わった様子。)

まあどう考えても、こういう食べ方は体にいいはずがないのだから、
もしかしたら、身体の方がその危険を察知して、
「もうだめ!」と信号を送っているのかも、なんて思ってしまいます。

でもまあ、今回はペースを落としているから1/3まではまだまだやね♪
ん?
待てよ…

でも考えれば、朝はトースト一枚きりで、夕飯はお昼ほどたくさん食べていないぞ?
ということは、1/3になるのは結構ペース早くなるかも?
とうか、1/3どころかもしかしたら1/2なのかも?!

そういや、最近どんどん黒く細くなってきている気が…
(そのうち水かぶったらそばに変身するかも?)


ちなみに、先日お店の人が間違えてうどんが出てきてしまい、
「まあ、いいか…」そう思いながらすするも、その時の「これじゃない感」は異常でしたよ。
ほんま、今はそばが好きなんやなぁ~。


【ゆうはん】

昨日も買い物に行かなかったぞ~!
だって、冷蔵庫にいろいろ残っているはずだから~!
ああ!
買い物に行かなくていいというのはすごく楽ちんだぞ~~!

CA392918.jpg
というわけで、ボタンエビに、板ワサ、コンニャクの煮物、そして野菜。
おお~!
これはもうビールを飲めと言わんばかりの!

というわけで、ビ-ルを飲んだらお腹が膨れ、ご飯を食べることができなくなてつぃまいました。
う~ん、いかんのは分かっているが、幸せだ~!


そうそう、でも結局朝のパンや、何より切れていたビールを買いにと、
結局買い物には出かけていたのであります。
(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2443-7138004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する