ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

メッサーでぶらり

昨日は朝から曇り空。
でも降る気配はなさそうなので、久しぶりにメッサーに乗ろうと表に引っ張り出しました。

CIMG8709.jpg

商店街の定休日とはいえ、代わりに露店が立ち並ぶので、お客さんの人出もそれなりにあります。
ですの私が店からメッサーを引っ張り出していると、ひっきりなしに人がのぞきに来て、
そのたびいろいろ質問をされたりもしますから、その都度愛想よく受け答え。
そんな中、「今日はこれでお出かけ?」と聞き覚えのある素敵な声!
振り向くと、そこにはきよさんの奥さんの姿。
「はい、これでひと汗かいてくるので、また冷たいコーヒーでも呼ばれにお伺いします!」
ヽ(^∀^)ノ


私のメッサーは1959年式なので、かれこれ54年前の車両なんですが、
なかなかどうしてノントラブルで元気に走ってくれております。
CIMG8718.jpg
昨日もキーをひねるといきおいよくエンジンが回りだし、気分良く発進!
しかし、前回いじったキャブのセッティングをもう少し煮詰めたかったので、
作業のしやすいいつもの公園へ向かいました。

CIMG8722.jpg
ちょうど木陰ができていたので、そこでしばらくいじっては試走、そしてまたいじっては試走の繰り返し。
おかげでかなり満足のいく出来上がりとなりました。

CIMG8727_20130619115900.jpg
だから満足感たっぷりの一服タイム♪

公園で賑やかに保母さんと遊ぶ園児たちの姿を見ながら、
「あ~、なんか小鳥の群れみたい…」
なんてことを思いながら、最高に美味しい缶コーヒーをゴクリ!

で、しばらく窮屈な運転席に座ったり、しゃがみこんで作業をしていたので、
大きく伸びをしたら…

CIMG8736.jpg
あ…
メッサーもミヨ~ンと伸びた!

こうして休憩していたら、幸いまた日が陰ってきたので、帰り道は幌を外しオープンカー仕様にしました。
CIMG8738.jpg
でもこれだと中が丸見えになるからちょっと恥ずかしい。
(あ!犬シール今年の分貼り忘れてら!)

というのも…

CIMG8740.jpg
はい、こんな感じで私のメッサーの中はいつも散らかっておるのです。
他の方々のきれいに片付いた車内を見るたび、わしもきちんと掃除しよう!
と、そう思い一応はするのですが、なんか気づくと毎回こういう状態に戻ってしまっておるのです。
(=^^=)ゞ

CIMG8739.jpg
でもこの角度なら中が見えないのでカッコイイ!(はず)

で、気持よくエンジンがふけるので気分よく走りだすと、
いきなり太陽が出てきてかんかん照りに!
そこで耐え切れずサングラスをかけて走るのですが、
もう暑い暑い!
いや、熱い!
だって、メッサーにはクーラーはもちろん扇風機もな~んもないですから。

CIMG8751.jpg
だからしばらく走っていると、脳天やシートが焼けるように熱くなってくる!

でも、通り過ぎる車の人たちは、そんな事とは露知らず、
「お!楽しそうやな!」
とニコニコ顔でこちらを見ては手を振ってくれる。(エアコンの効いた涼しい車内で)
だからこちらも、いたって涼しい顔で、
「ほんま、楽しくて快適♪うらやましいべ?」と、それに手を振り応えます。
でも実は暑さで少々涙目なんよ…
いや~、、サングラスかけててよかった~♪

そんなこんなで小一時間ほど楽しく遊んで家に戻りました。
で、店にしまう前に、荒熱を取っておこうとフードを開けエンジンを冷やしていると…
CIMG8752.jpg
う~ん、エアクリーナーがずいぶん汚れてきたたな。
キャブいじる前にまずこれを掃除しておくべきやった、と反省。
(=^^=)ゞ

その後は、わんこの散歩に出かけ、そして今度は娘とちょっとお出かけ。
で、前から行きたかったトースト専門店で食事をしました。
ここ→http://studio-fine.com/cafe/index.html
自家製パンの厚切りを使ったトーストは全部でなんと20種類以上!
そのどれもが美味しそうで悩んでしまいますが、今回はこれをチョイス!
CIMG8755.jpg
あふれんばかりのチーズがのっかった、カレーチーズ!
うん、美味しい美味しい!
本当は甘いトーストも食べたかったのですが、このボリュームでは一枚が限度!
娘もそれは同じようで、「ああ、ここにお母さんがいれば半分食べてもらえるのに…」と。

で、奥さんは如何していたのかと言いますと、実は単身仕入れに走ってくれていたのです!
だからその後合流すべく車で迎えに行きました。
(*^人^*)

その後帰宅しガレージに戻ると、

「こんにちは~!」

しのやん&なんはんが仲良くバイクでやってきて、
「これお土産~♪」
え?何これ?

130618c.jpg
「ああっ!クラブハリエのバームクーヘンやん!♪」
http://clubharie.jp/

ちょうど二人で最近できた「あべのハルカス」に遊びに行って買ってきてくれたんです!
あそこは絶対ならばないといけないから、私は買うのをあきらめていただけに嬉しい!嬉しい!

むろん即家族でいただき、もっと嬉しい!美味しい!嬉しい!
なんはん、しのやんいつもありがとう。(*^人^*)



そして日が暮れるころ、今度は家族そろって再びお出かけ。
向かった先は父の家。
先週行ったとき、うちの車に付けたドライブレコーダーがかなり気になっていたみたいなので、
今回もう一つ買って、父の車にも取り付けることにしたんです。
(毎日運転する人なんで、わたしよりも必要だと思ったし)

で、到着し、あ~だこうだとがんばって取り付け完了!

でその後はみんなで食事に行きました。

そこで、娘が注文したこれを見てびっくり!
130618a.jpg
「すごい!すごい!これはまるで旅館のお料理やん!」
(実はまだこのほかにしゃぶしゃぶが付いている!)

そして大喜びで食べ始めた娘でしたが、途中から…
「苦しい、お腹いっぱい…」
でも今回はお母さんがいるから大丈夫だよ~♪
その様子を、父は嬉しそうに眺めながらビールを飲んでおりました。
(くぅ~!そのビール美味そうや~~!)

結局娘はなんとか全部食べれたようです。
そうそう、ちなみに私はこの時すでに疲れていたので、あっさりとざるそばにしました。
(*^人^*)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2436-2d5ed878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する