ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

ドライブレコーダー・レッドブル

昨日も梅雨とは思えないほどの快晴!
しかも休日ともなれば、そりゃあなた、じっとしてられるわけないでしょ?

とはいえ、結構予定が詰まっているので行動できる時間は2時間ほどなので、
まずは、いつものように毎度おなじみの公園でコーヒータイム。

CIMG8547.jpg
さすがにこの間の日曜のようにバーベQをしている家族こそいないものの、
素敵な木陰には爽やかな風が吹いており、気分はもうリゾート気分!
こういう中で飲むと缶コーヒーでも最高においしい!

しばらくこの場所でノンビリと風にあたったのち、一旦ガレージまで戻ったものの、
時計を見るとまだ時間があるようなので、今度は自転車バイクに乗り換えて、また別の公園へ。

CIMG8550.jpg
エンジンを切ってペダルでこいでいると、見た目でだれもが自転車だと思うので、全く違和感なし!
ただ、私がヘルメットをかぶっているので、それが「?」な感じに映るようでした。


さて、そうこうして遊んでいたらちょうど出かける時間になったので、
犬の世話を終えた後家族に先んじて車の中へ。
というのも、昨日はこういうものを車に取り付けていたのです。
CIMG8560.jpg
運転時の記録をきちんと残せるドライブレコーダー。
これ以前から欲しかったんですよ。
なんせ、最近はいろいろと物騒だし、用意さえしておけば、万が一の時には役立つでしょう?
しかし最近はこれもずいぶん安く買いやすくなりましたね。
この前後録画で、GPS対応で移動ルートも記録できるタイプで価格はなんと8000円ちょっと!

でもさすがに目の前にカメラがあって、しかも録画録音されているとなると奇妙な感じ。
いざ運転しだしても、妙に意識してしまい、会話がなんか…
(=^^=)ゞ
でもそれもすぐに慣れてしまい,いつも通りバカな話をしながら運転していました。

さて、そうなると問題はその性能ですが、実際見てみるとこんな感じ。

ドラレコ
「あ!あの前の車見てみ!」
「あ!撮影!撮影!」

結構ちゃんと録画できており、後で見返すと結構楽しい♪
こりゃいいおもちゃだね~。
もう一個買ってバイクに搭載しても楽しいな♪

ちなみに、この時前方を走っていた車はこういうの。

CIMG8564.jpg
翼を与えるレッドブル!ヽ(^∀^)ノ

でもこの手の飲み物を飲んで元気になった気がするのは、
その糖度の高さによって一時的に血糖値が上がってハイになるから。
(一缶に角砂糖約7つ分御砂糖が入っております)
だから、決して活力が出てるわけでなく、いわゆるドーピング。
でその後その急激な血糖値の上昇を抑えるために、インシュリンが出るので、眠気とだるさに襲われます。
で、その繰り返しの先にあるのは…
肌の劣化・間接硬化・気管支炎、そして…糖尿病!
ま、ある意味、天国への翼を与えてくれているのかも?
(同じことがスポーツドリンク含むすべての甘いドリンク剤に当てはまりますのでご用心を。)


さて、そういうわけで楽しく運転したのちは、
問屋さんで欠品を仕入れてと、少し仕事をした後、みんなで楽しみにしていたお店でランチ!

130604a.jpg
ここは娘がおすすめのお店で、なるほど若い女子に人気だ!
お昼時を外したにもかかわらずほぼ満席でした。
丁寧な料理で食後のコーヒーも美味しく、なるほどこれなら人気が出るはずだわ!
昔はこういう洒落なカフェは、その雰囲気だけで客を呼んでいたけど、
最近はこのようにしっかりしたご飯を出すお店が増えてきて嬉しい限り!
またこんど、仕入れの帰りに寄りましょう。(*^人^*)

風泉
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27058915/


お腹いっぱいになって表に出ると、空は見事に晴れ渡りもう夏の空!
130604e.jpg
飛行機雲の、そっち側からこっち側へ向かって車を走らせ家に向かいました。


で、ごはんカフェを楽しんだ後は、私一人で再びバイクにまたがって…
CIMG8566.jpg
ブティックカフェ♪

いつものバイク屋さんの56君ちでうだうだした後、
またもやきよさんのお店に立ち寄り珈琲をいただいておりました。
(入り口から半分見えるのは、きよさんの生き霊。というか本体♪)

夕飯はカフェの帰りに↓のパン屋さんで買ったパンをパクパク食べました。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2390.html
CIMG8567.jpg
これは私のお気に入り。
ドライフルーツがぎっしり入ってて美味しい♪
スポンサーサイト

コメント

おー

友達がこれをPCで見れないか?
と、やってみたら見れましたが・・・
人様のドライブ中の世間話し聞いてもね・・・

Re: おー

そうそう、PCで見ると結構楽しい。
ただし本人たちだけね。
でもファイルの保存がいまいちwから無くて、ただいまあれこれえ試しております。
こういう安いのは、細かな説明が説明書にないので、試行錯誤せねばならんのがめんどくさいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2424-c29f5d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する