ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ステテコ導入!

こないだ梅雨入りしてからちょうど一週間。
雨が降ったのは最初の日くらいで、その後は曇り時々晴れの日が続いております。
まあ、例年に比べてかなり早目の梅雨入りなんで、本格的に降ってくるのはもうちょっと先かな?
ちょうど来週の火曜日にツーリングの予定を入れている私としては、
できたらあと1週間は本格的な梅雨になるのを待ってほしい。
とはいえ、湿度はじわじわ上がってきていて、日中はむしむしします。
また、私の家は空気がこもりやすいので、ふゆばは暖かくてよいのですが、
この時期だと非常に暑い!
おまけに部屋の中に人×3、犬×11なもんだから、余計に熱気がこもり暑い!
でもかと言って、エアコンをかけるとこんどは寒くなってくるので困る。
だから仕方なく家の中ではパンツ一丁の半裸族となり過ごしております。

でもね、これが家族に不評でして…
というのも、私の履いているパンツはトランク姿なのですが、やや丈が短いので、
油断してごろごろしていると、「ポロっ!」
そういう悲劇がたまに起こるんです。(タマだけに)
ですので、そうならないようにと今年から私はステテコを履くように言われております。

さて、ところでステテコといっても今は色やデザインがいろいろあるんですね。
わたしゃてっきり、昔よく銭湯帰りのおっちゃんが履いていた白いものを思っておりましたが、
なんか、こうおしゃれで、そのまま街に出てもおかしくないようなものまで!

そういうわけで、ただいま奥さんと娘が私のをネットで調べ、選んでいてくれております。
さて、どんなのになるのかな?

到着したらさっそく履いてここで公開いたします!
ヽ(^∀^)☆\(-_-)


昨日の夕飯は冷蔵庫の野菜整理。
CA392868.jpg
ベランダのパセリがもりもり葉を茂らせてくれているので便利便利♪
左はハムカツ。
とんかつとかと違って駄菓子チックなんでビールにやたらあう!
スポンサーサイト

コメント

こないだ

ドライバーありがとう☆
しかも、回してもらって・・・
普通の半ズボンではアカンのか?
きっと、すごい柄のステテコ買われるよ~♪

Re: こないだ

昨日はこーひ御馳走&偵察どうもありがとうございました。
ヽ(^∀^)ノ

さて、捨ててkぉは意外にキュートな柄で、これならそのまま表に出れそうなものばかり。

なお、半ズボンは、表着なんで、家でごろごろするときは脱がないとダメなんですよ~。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2423-49a63285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する