ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

もう夏?!

今日も朝からすごい日差しで、朝の散歩も思わず日陰を縫う夏の散歩コース。
「もう夏ぅ~?」
実際ここ数日は、6月下旬なん実の気温だそうで、ついついそう思っちゃいますが、
いやいや、まだ梅雨入りすらしていない。
暑い夏の前に、あのじめじめとした蒸し暑い季節を越さねば…
おっとその前に!

このあいだから気になっていた、ガレージ裏庭の植木の選定をせねば!
ただでさえ最近やる気一杯で、むくむくと枝葉を伸ばしてきておるので、
このまま梅雨入りして、そのまま夏に入りでもしたら、裏庭はもうジャングル!
なんせ、あの子らにはじめじめムシムシは最高に気持ちいい季節らしいから。

そういうわけで、今朝は店を開ける前に枝払い!根っこ引っこ抜き!ツタ引きむしり!
幸い湿気がないので汗まみれにこそなりませんでしたが、
それでもやっぱり汗ばんで暑い!
し一息ついて空を見上げると、青い空は本当にカラっとしてどこまでも高く突き抜けていて気持ちいい。

そこで、取りあえずひと段落したこともあって、
ちょこっとバイクを引っ張り出して近所にある玉子の卸し屋さんまで走りだしてしまいました。
まあ、わざわざバイクで行く距離でもないし、玉子なんか近所でいくらでも売っているのですが、
なんか、そういう名目があると胸張って乗れるんですよ。

(=^^=)ゞ

CA392846.jpg
今朝はモトコンポ。

近所の狭い道を縫うように通りぬけるのは結構快感♪
小さいくせに、最近少しやかましいから、そろそろ排気周りをチェックしてやらんといかんかな?


夕飯は犬人兼用ササミの焼き物。
CA392844.jpg
ベランダで元気に育っているシソの葉で包みました。
あんかけ豆腐の上の山椒の葉もベランダから。

どちらの葉っぱも元気あふれているせいか、やや硬く筋張っておりました。


夕飯後HDDレコーダーをいじくっていたら、懐かしい昔の映像が!
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1815.html
そこには今は無きダイちゃんやモコの元気な姿が!
動画といえば、携帯のしょぼいものしか残っていないので、
こうしてきちんと撮影してもらえて本当によかったなと思います。

だからつい一時停止にしたりスローにしたりしてあの子たちの姿を家族で眺め、
「ほんまに可愛かったな~。」
「ああ、すごくきれいな顔してたね。」
「いや~、お利口さんだ。」
と全員で親ばか状態。

あげくは、ムクやぷー♂たちにも画面を見せて、
「ほら見てみ!すごくおりこうさんやろ?あんたらもた見習いなさい!」
と。

そうして楽しんでいると、やがて場面が変わり、今も元気なワンたちの姿も!
ちょうどその時膝の上にチップをのせていたので、
「ほらチップ、もうすぐあんたが映るで!」
と言っていたら…

「わわわ!あんたいったいなんちゅう顔してたん!」

そこにはなんとも愉快で楽しい、とてもチップらしい表情がありました。
だからその場面で一旦停止させ、家族みんなで笑いながらそれを見て、
チップの頭をなでました。


で、その愉快な顔とはこんなのです♪

CA392845.jpg
「ひゃっほ~~~! ぺろり♪」

(あ、背後にモトコンポも映ってら!)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2413-9a02f597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する