ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

雨降りだったので

昨日はお昼頃から雨が降り始め、その後はずっと雨模様。
だから夜の犬の散歩もジョイだけだと思うと、かなり時間に余裕ができた気がしました。
そして母娘はDVDを見るというから、私は読みたかった漫画を一気読み!
読んでいたのは「金色のガッシュ」という⒑数年以上前の漫画。
じつはこれ、ひと月ほど前の紙ごみの日に、ポンとまとめて出されていたのを拾ってきたもの。
以前から面白いという評判は聞いていたので気になっていたんですよね。
そすいうわけで、いざ読み始めると確かに面白い!
でも拾ったのは1~19巻までで、その先の完結(33巻)までが無い状態。
で、ある時友人にそういう話をしていたら、
「それうちにあるよ。昔子供が読んでいたから。」
と!そういうわけで運よく後半も入手し今回ぜ~んぶ読むことができました。
(*^人^*) 「なんはんありがとう!」

いや~、これは本当によくできた少年漫画だ。
起承転結、伏線に落ち、そのすべてがすごくきれいでよい!
最後まで読み終えた後、ついもう一度一巻から手にとってざっと見返してしまいました。
で、いまさらですが未読の方はぜひ一度お読みください。

というわけで、こうして一気に読むと、乗せられやすい私はすぐに作品の世界に入り込んでしまうから、
その後ジョイと一緒に散歩に出ると、
「シュドルク!」とジョイゴンに命じたり。
以蔵が足もとに寄ってくると
「君は争いが嫌いな魔物の子供だね~♪」と。
いやほんと、我ながらなんというか…

そういうわけで、夜布団に入った後はもれなくそのての夢を見ておりました。

あ~~、雨降りの夜は平和だな。
(=^^=)ゞ


>かしこ情報
昨晩は、いつもの場所ではなくうちの家の前で待っていました。
これは警戒心が薄れているのか?
そこでケージを横においてエサを出すと、そばに寄ってきて普通に食べる。
しかしさすがに昨日の今日なので、ケージの中にフードを置くと、入り口からは絶対顔を入れない。
ま、そりゃそうか…
でも、頭はまた触らせるようになっているので、ぼちぼち、ぼちぼち。
ただ、甘え声がかなりかすれて小さな声。
確実に体力は落ちてきている模様です。
それでも他の猫を寄せ付けない迫力はあるので、やはり心の強い子だなと。


夕飯はえびアボカド。
CA392837.jpg
雨降りで魚屋さんもひまそうだったのでエビを買いました。

エビって剥いているときは虫っぽいのに、調理すると赤くにおいしそうに見えてくるな~。
色目って本当に食欲に影響するね

で、赤くておいしいといえば…
CA392838.jpg
イチゴ!
ブルナ&ロッキー君のお母さんから頂きました。

横の練乳は牛乳の自販機で見つけて買いました。
練乳好きの私としては、このまま一気にごくごく飲みたい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2411-a25ac1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する