ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

遅いバイクが楽しい

先日のツーリングでの会話。

「…でね、速度が遅いと、今まで見えなかった景色が見えますねん。」
「でしょ?!入り込まなかった道にも入っていくしね!」
「そうそう、だからいろいろ新しい発見がある。」
「ほんでもって、幹線道路は怖いし信号がうっとうしいから細い裏道ばかり行くよね。」
「だから遅くても気にならない。」
「そんなんやから、近所で短時間乗ってもすごく満足感あるよね。」

と、わたしと個人教授さんで盛り上がってました。
実は、彼も私と同じく小さなバイク好きで、最近ではリトルホンダという自転車バイクが大のお気に入り。
これは以前私の知り合いのところにあった不動車を彼が貰って、きれいに再生し元気に走らせているもの。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2085.html
当初は、さびて腐ってぼろぼろだったのに、↓のように驚くほどにきれいに仕上げてびっくり!
http://8417.teacup.com/tuesday/bbs/13029
(このリトルホンダは私のリトルの前のモデルで、50年弱前のもの)

驚くことに、この作業はすべて彼が自宅でひとりでこなしました。
素人とは思えないと思っていたら、実は彼は昔そういう仕事をしていて、
整備士免許もちゃんと持っているのです。(だから意味全にプロですね!)
そういうわけで、以前の「カブ再生計画」の時もずいぶんお力を貸していただきました。
(*^人^*)

で、その彼も私も軽自動車よりも大きなエンジンのバイクにも乗っていますが、
最近はお互いどうも小さいバイク、しかも遅いバイクに夢中なのです。
で、その理由は前述の会話通り。

そういうわけで、気の合う同士、一緒に遅いバイクでのんびり走りたいのですが、
いかんせん彼と私の家は直線距離で30キロほど離れているので、
遅いバイク同士だとなかなか合流できないのが悩みの種。
いっそ、トラックでも買って積んで走る?
(=^^=)ゞ

でも冗談抜きで、遅いバイクミーティング開催したいな~。


私も昨日はリトルホンダをいじっていました。
とはいっても、作業内容は至極簡単!
店先で2分ほどで作業完了!

お分かり?
CIMG8302.jpg
ゴムの黒いペダルを明るい白に交換しました!

たったこれだけですが、本人にはすごくスペシャルで嬉しいのですよ♪
そういうわけで、店先で記念撮影。
CIMG8310_20130517102942.jpg
赤白青のトリコロールがオランダ国旗みたいで楽しい!
いよいよオモチャっぽい雰囲気になって来たな。


【ばんごはん】

CA392824.jpg
かなこさんからもらった名古屋名物の「あんかけスパ」!

トマト風味で美味しくて、ピリッと胡椒がスパイシー!
んでもって、一口食べてこう思った。

「美味しいな~、けど絶対この味いつかどこかで食べて事あるぞ…?」

で、しばらく考えて思い当った!

(・∀・)「ボンバーガーのソースや!」

ボンバーガーとは、知る人ぞ知る、うちの近所の超有名B級バーガー!
バーガーそのものはもちろんですが、それ以上にお店のおちゃんに味がすごい!
ほんで、味があり過ぎ、癖もあり過ぎ!

で、今ボンバーガーについて昔書いた記事(↓)を読むと、ソースの味についてこう書いていました。
「しっかりとしたパスタソースのような味!」
http://hisuaki.inukubou.com/old/tabemonohanasi/tabemono111.htm
なるほど、その感想は結構当たっていたわけだ♪

そういうわえで、しっかりした味のこのおいしいあんかけスパを、
私は白ご飯とともに美味しくいただきました。
だって、私は炭水化物大好き人間だから♪

(*^人^*) 「かなこちゃんありがと!」
スポンサーサイト

コメント

アレ

最遅のんは?
まだ?

Re: アレ

あれはすごく楽しいけれど、遅すぎてなかなかデビューできてません。
今度近場で集まるとき頃を考えております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2408-01d17b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する