ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

おやすみ…か?

昨日は店の定休日。
だからゆっくりしてから好きなことを♪

と、そういきたいところだったのですが、
朝からバタバタと大忙し。
まずは、なぜか前日から元気がなく調子の悪かった以蔵君を連れて獣医さんへ。
そして検尿と、血液検査の結果、軽い膀胱炎と、血小板数の若干の減少がみられ大慌て!
即座に詳しい検査が必要となり、その結果が判明するのが午後になるとのこと。
そこで半泣きになって気持が落ち込んだものの、この日はほかにも雑用が目白押し!
なんせ、欠品補充のための仕入れと、店の確定申告のために役所巡りをせねばならない。
そういうわけで、わんこたちを家に残し出かけました。

途中車の窓から道々を元気に散歩しているわんこ達を見るにつけ、
「この先あの子(以蔵)はどうなってしまうのだろう…」
と、そう思い、ついつい弱気になってしまっておりました。
だから、その不安を打ち消すためにも用事に走る走る!
すると、思いもよらず獣医さんから早めの連絡が携帯に。

「今検査の検査が出ましたが…」
「はい…(ドキドキ)」
「心配していたほどではなく、これならば問題ありません。」
「本当ですか~!?♪」

もうほんと、肩の荷どころか、重力が全部なくなったみたいに一気に身も心も軽くなりました。
ああ、よかった~!

そして、この様子を横で見ていた娘が、「本当にわかりやすい反応やな。」と…

(=^^=)ゞ


そういうわけで、その後は気分一新、上向き加減で用事を済ませることができました。
でもなんやかんやで、すべての用事を終えるともう暗くなっており、
結局したかったことはほとんどできず。
週に一度の休日やねんけどな~とは思うものの、
色々用事も済ませれたし、なにより心配事が無くなったので、これでよし!
ヽ(^∀^)ノ


お昼ごはんはパン屋さんで。
お店の名前は「パンデュース」。
「本町」「美味しいパン」で検索すると出てくる人気のパン屋さん。
店内に入ると、数え切れないほどたくさんの種類のパン!
しかも、そのどれもがすごく美味しそうで、目移りしてエアラブのに苦労してしまう。
さすが、人気店なだけのことはあるな~。
近所にあれば、毎日1種類ずつ食べて、全種類制覇したい!
そんな中私が選んだのはこちら!
CA392683.jpg
フレンチトースト、ドライフルーツパン、ネギとゴルゴンゾーラのパン。
横は奥さんが選んだいろいろ。
期待通り、どれもこれも美味しく、持ち帰り用にもたくさん買って晩ごはんにしました。
(*^人^*)

壁際の小さい置物は実は本物のパン!
お店の人に訪ねたら、余った生地を焼いてカッチカチにしたものらしいです。
これいいな~。

HPはこちらです。
http://www.painduce.com/
スポンサーサイト

コメント

ほっとしてます。

以蔵くん、軽くって良かってですね。

血液検査と聞くと、もう、ダメです。

この状態は、当分、続くと思います。

Re: ほっとしてます。

ありがとうございます。
私もほっとすると同時に、どっと疲れました。
同じくあの時の光景が重なって、獣医さんで思わず涙目になっていましたよ。
やはりどうしても、こればかりはね…

こちらは今日は良い天気。
お昼過ぎにお散歩に出て、もう一度検尿用のおしっこを採取します。

以蔵くん よかったぁ〜〜〜
ワンが少しでも何か異常があると もう何も手につかないですよね。。。
よ〜〜〜〜〜くお気持ち分かります
検査結果に一喜一憂 どこも同じですね

パン好きには目に毒な写真ですぅぅぅ
ネギとゴルゴンゾーラのパンが凄く気になります 笑
美味しそう〜〜

モッピ~さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、何もなくてほっとしました。
でも、ワンのことだと本当にからっきしダメになりますね。
ワンのいる家庭、みなどちらも同じ景色なんでしょうね。
(=^^=)ゞ


このパン屋さんいいでしょ?
私がOLだったら、このパン屋さんがそばにあるというだけで、
職場を決めてしまいそうな勢いでしたよ♪

ネギのパンは、意外にもネギ臭さがなく、香ばしくてとてもおいしかったです。
ゴルゴンゾーラーのにおいとで打ち消し合ったのかな?
これ、おすすめですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2390-8ccab4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する