ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

ドSの話

昨晩ジムで野球の試合を見ておりました。
3-0で負けていた阪神が、ホームランで一気に同点!
そしてその後、逆転の大チャンス!
そして相手ピッチャーが、ボールを投げに入ったその瞬間!
まさに、ボールが手元から離れるか否かのその瞬間!

「大変残念ですが、放送時間が無くなりましたので…」

で、画面はいきなりCMに!

いやだから、どうなってん?!
あの球はどうなってん!
せめてそこだけでも見せてぇな~!
いやほんと、時間にしたらたったの1秒足らず!
そりゃまあ、ああいうのは秒刻みでスケジュールが刻まれてるのは分かるけど、
ほんま、なんという寸止め!生殺し!
ほんと、あの切り方はないわぁ~!
絶対放送今日の方は、
「けけ♪時間やから仕方ないもんね~♪ぷっぷかぷぅ~♪」
とかいいながら、ニヤニヤしもってスイッチを切り替えたに違いない!
このドSめ~~~~!
基本M体質の私はまだましも、ドSの某ルナ氏などは逆上してましたよ。
とはいえ、さすがに私もその後は悶々とし、
さっさとトレーニングを終え、急いで家に帰って携帯で確認しました。

でもこういうのって他にも多々ありません?
たとえば、役所や銀行とかの窓口受付とか…
ほんの数分、いや1分過ぎただけなのに受け取り拒否。
今はどうか知らないけれど、ある時など「只今お昼休みですので45分後にまたお越しください。」って!
いや、ただ単に書類を受け取るだけでしょ?
こちらはそんなに暇じゃないの!
いくら規則で決まっていても、こういう風に融通が利かないのは、きっと根がドSだからに違いない!
だって、実は私も以前公務員で、窓口業務もこなしてていましたが、
そういうときは融通を利かせ対応していたし、それについてどこからも文句は出ませんでしたもん。
ん?
でもそうでなくて性格の悪さからそうしているかもしれないよって?
いえいえ、まさかいい歳をした大人が、
自分たちの仕事と立場を理解もできずに特権階級だと勘違いして、
そのうえ相手を見下しているなんて。
そんな頭の悪い馬鹿者のはずがないですよね~。
だから、そうでなくてそういう態度の取れる人間って、やっぱドSでしょう?

だからみなさんも、そういう目にあったら相手にこう言ってやってください。

「せいぜい、弱いものをいたぶって喜んでおけ!このドSの変態野郎が!」

って…

ん?
そのほうがドSっぽいですか?
(=^^=)ゞ


ちなみに以下は私の持論ですが、
SとM、よく誤解されるけれども、他人に対する心遣い、気遣いがよくできて、
自己の行動を後々よく後悔したり悔やむのは断然S!
というのも、攻めの印象のあるSだけど、それは見方を変えれば、
相手の反応を先読みし、それを見据えたうえでの行動だから、
絶えず自分の中で、何手も先を読み、各々の場面での対応を心掛けている。
つまりそれは、対人関係におきかえると、「おもてなし」。
実際、私の周りにいる自称ドSの彼なんかは、宴会や食事のセッティングには異常に気が回るし、
万が一、不測の事態でトラブルなどがあると、自分の責任と思い込み非常に気に病む。

反対にM体質は、受け身に慣れているので、大抵は人任せ、運任せ。
たとえば、先ほどと同じこととをさせてみても、
「まあ、何とかなるでしょう。」
と、せいぜい日時と場所を決める程度。
で、何かトラブルがあっても、「しかたないよな~。」と不可抗力だったとしか思わない。
ま、だから大抵の問題はあまり深刻にならなくて済むのですがね。


そう考えると、家族のために料理をするのが好きな私は実はS体質だったのか??

というわけで、昨晩は奥さんと娘の好きなトマトシチュー。
CA392667.jpg
新玉ねぎや新キャベツ、などの春野菜をたっぷり入れました。

(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2387-265afdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する