ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

おかたづけ

「じゃ、リキ君後はよろしく頼むで!」
CA392647_20130415104918.jpg
「うぉん!まかせて頂戴!」

ももちゃんがいなくなった後のことを、弟分のリキ君に頼んだ私は、
今回の件を機に、長らく手を付けず放ったらかしにしていたものなど片付け始めようと思いました。
それらはなにかというと、黒いにゃんの家や寝床敷物など。
思えばあれからもう2月以上経っているのですが、思い出があり過ぎていまだに手を付けることができずにいたのです。
でもいつまでもそうはいかないので、そろそろ片づけていこうと決心したわけなんですよ。

ですが…

やはり、部屋に入り、あの子のいた場所を目にしてしまうと、それを片付けていくのにどうしても抵抗が。
無論もういないことはわかっているのですが、それらがあるだけでなんというか、
こう手を伸ばせばまだあの子がいて、
あの押しつぶしたようなまるい頭をわしっとつかんでぐりぐりできるような、
そう、エア黒にゃんとでもいうべきようなそんな感覚で。
だから置いておいても邪魔にならないのならばと、
再びもう少しだけ置いておきたい気持ちになってしまいました。

というわけで、勇んだ割には何もしなかったことが不甲斐なく思えたので、
代わりといってはなんですが、言えとガレージの片付けに乗り出しました。
そういうわけで、昨日今日勢いに任せてゴミ袋にいろいうろつめこみ、エイヤッ!
そしたら空きスペースができたのでそれが嬉しくて、気持よくて♪

よし!このまま一気に片付けにはいるぞ!


で、今朝は片付けのあと、ビニール袋などを買いに100均へ。
そしてついでに河原で一服♪
CIMG8019.jpg
やっぱ古カブは楽しいな~。
こういうちょっとの用事で乗っていても、それだけでワクワクできる♪


てなわけで、夕飯もおもに片づけ!

残り野菜はまとめて鍋にぶち込みかす汁に。
CA392648.jpg
あとは叔母からもらった新玉ねぎでと冷凍庫にあったスモークサーモン。
新玉の葉っぱは赤貝の缶詰と炒めてみました。

で、翌日も片づけごはん!
CA392651.jpg
同じく叔母からもらった筍と白菜の消費!
タケノコは煮ものにして白菜は昆布とスルメで漬物に!
アボカド、ブロッコリーは安かったんでたくさん買ったからまだ冷蔵庫にたっぷりあるし、
実はボタンエビもまだ冷凍庫で眠っているのでした!

こちらの片付けもまだしばらくかかりそうです。
スポンサーサイト

コメント

そうでしたか

ももちゃんの記事読みました。
黒にゃんの、エア黒にゃんも、すごくよくわかります。

人も動物もそうなんですが、「なかなおり」といって
力が尽きるまえに、いっとき、体調が良くなることがあるのですよね。
わたしは、それって、プレゼントかなと思っています。
もふもふのほうでお返しのコメントに書いてあったひすさんの言葉、そのとおりだなぁ、と感じました。
・・ので、わたしの「はげましの箱」というフォルダにコピペしましたよ。ふふふ

Re: そうでしたか

こんにちは、
そちらもエアシワコやってます?

叔母は今朝、ももちゃんが来ていた服に毛布を包んだものを抱いて店に来ていました。
「ほら、ここ触ってみ!」
と、そう言われるまま撫でてみたら、
「あ1たしかにこれはももちゃんの感触!」
はた目にはおかしな行動でも、みうちぃにはすごくよく理解できました。
これなんか、もうエアどころの騒ぎではないですよね?
(=^^=)ゞ

>なかなおり
なるほど…
最初「仲直り」と思ったけれど「中治り」なんですね。
よくろうそくの炎とかにたとえられますが、不思議とこういうのは必ずありますね。
たしかにこれはプレゼントに違いなと私も思います。

>はげましの箱
なるほど…
セイさんのPCが温かいのは、HDが熱を持つからだけではなさそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2383-bef70f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する