ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

新車導入!

昨晩我が家に新車を導入いたしました!
新車が「やって来た」のではなく、「導入」。
というのも、この新車は4年ほど前に買ってから、ず~っと放置していたからなのです。
それを昨日やっと封印解除!

というわけで、夕方店もひと段落した頃を見計らって、箱から取り出してみました。
箱から?
そう、今回の新車は箱入りなのです!
というわけで、これが新車!

CIMG7924.jpg
真っ赤が嬉しいマウンテンバイク!
ヽ(^∀^)ノ


実はこれ、当時ネットをやり始めたばかりの奥さんが、
生まれて初めてのオークションで、ついポチっとしてしまい、そのまま落札してしまったもの。
でそれを聞き、
「なんで?うちには自転車たくさんあるやん?」と尋ねると、
「自分の自転車めちゃくちゃ古くてボロボロやから。」

そう、当時私が乗っていたマウンテンバイクは、ごみの日に拾ったものを12年ほど乗り続けていたもので、
たしかに、ホームレスからも一目置かれるほどにボロボロでした。
(詳しくは→http://hisuaki.s25.xrea.com/iroiro02/iroiro%20254.html)

「それに、めちゃくちゃ安かったから、絶対落札でけへんと思ったし…」
「で、いくら?」
「7千円。」
「うわっ!安っ!」

というわけで、私も大喜びしたものの、やはりそれでも自転車はたくさんあるので、
いつか乗ろうと思いはこのまま保管していたのでした。
(件の古いマウンテンは友人に譲りました。)
でも、考えたらいったいいつ乗るだろう?
私の性格だと、今のっている自転車がいくらぼろぼろになっても、絶対乗り続けるよな。
となると、本当に宝の持ち腐れ?
と、そう最近思い出していたところに、気候もよくなり、また自転車に乗って走りまわりたい病が頭をもたげてきたので、
今回思い切って箱を開けたというわけ。

で、いざ箱を開けて組み立ててみると…
CIMG7927.jpg
う~ん、かっこよいな~♪

さすが奥さん、私の大好きな赤い車体を選んでくれているし!
(ありがとう!(*^人^*) )

細部を見ても、前後の変速はしっかり世界のシマノで、ブレーキはVブレーキ!
おまけに前後刺す月だから、これで7千円は本当にありえない!
いやほんと、奥さんに感謝!

だから嬉しくなって、今朝も眺めつつニヤニヤ♪
今年は少し早起きしてこれで公園を走り回ろう!
ヽ(^∀^)ノ

でも、わんこ達もついていきたがるだろうな~。
そこが頭の痛いとこ。(=^^=)ゞ



晩ごはん


前回フライパンの話をしていて、そこでチャーハンの話を自分でしていたら、
ずいぶんチャーハンを作っていないことに気が付いた。
そう思うと、もうチャーハンが食べたくなって仕方がない!

そういうわけで、昨晩は、久々に中華の鉄鍋を取り出して、
文字通り鍋を振りました。

130407.jpg
付け合わせはやっぱ、ゴマたっぷりのわかめスープでしょ?

具材はいたってシンプルです、チャーシュー代わりのベーコンと、ネギたまごのみ!
チャーハンはご飯を油で食べるもんだから、シンプルな方が美味しいと思うのですよ。
ちなみに私のつくり方は下の通り。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-date-20100123.html
で、食べる時、時折ウスターソースや、スープをかけて楽しみます。
これって関西だけみたいですね。

スポンサーサイト

コメント

聞いた?

ストーカーをストーカーして伝えておいた。
いる?

あ、そうか!

そちらの言葉はおもしろいですねー。
読んでいて、奥さん自転車に乗ったかなー?と思ったら
文中の「自分」は、「あなた」だったのね?
ひすさんのためにかっこいいのを買ってくれたんだー
よくわかったー

素敵なマウンテンバイク
奥さんに感謝ですね〜

チャーハンお店のかと思いました
すっごく美味しそう〜〜〜
プロ顔負けですね♪

Re: 聞いた?

ああ、お盆の件ですね?
後日お伺いします!
ヽ(^∀^)ノ

Re: あ、そうか!

なるほど!
そうか~、確かにこの書き方だとそうなりますね。
そうなんです、この時の「自分」は二人称なんですよ。
でも何で大阪弁ではこういうのでしょうね?

そういえば…
怒った時の、「ワレ!」も考えたら「我」だろうし、
同様な時、関東だと、「てめぇ!」といいけど、これは「手前」かな?

で、気になって調べたら、こういうのがありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312937993
おおお!やっぱ!

でも日本語って、しらべると本当に面白いですね!
「あなた」「こなた」「そなた」「どなた」なんて本当に目からうろこでした!

モッピ~さんへ

はい、かっこいいマウンテンを買ってくれた奥さんい感謝であります!
(*^人^*)

これでわんこ達と走れたら最高なんですが、
やっぱ危ないので、自粛しております。(=^^=)ゞ

チャーハンはコツさえつかめば簡単なので、
ぜひともモッピーさんも!
というか…
お料理上手な彼氏に作ってもらう方が楽でいいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2378-5d0d0617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する