ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ハチカレー(グリーンカレー)

昨日は夜にメチャクチャ雨が降りましたね!
しかも、いきなり強い風と共に降るから、まるで台風みたい。
なんかほんま最近機構が杉く変ですね。
これから先、これが普通になるのだろうか?

さて、そんな中昨日は久々にバンドの練習で出かけていたのですが、
そんな感じで雨が降るので、駅に着いたものの、なかなか雨の中への最初の一歩が踏み出せず、しばし雨宿り。
だって、身体は濡れてもいいけれど、ギターや機材が濡れるのは困るもの。
とはいうものの、雨は一向に弱まらず、時間はどんどん過ぎていく!
だから意を決し、雨の中にそろりそろりと…
すると、同じように雨宿りをしていた兄ちゃんが、同じくギターを背負って勢いよく駆け出していきました。

「たしか雨の時は、ゆっくり行くよりよりも、一気に駆け抜けるほうがも濡れる面積は少ないねんな。」

そんなことを考えながらも、ボチボチ、ヨチヨチ。
というのも、私の足もとはスリッパだったから。(=^^=)ゞ
そんな感じで無事スタジオに到着した時は、さすがに足元は濡れておりましたが、楽器は無事で一安心♪

と、ほっとしていたら…

「ズルッ!」

地下へ下りる階段の入り口で大きくずっこけ、あわや転倒!
幸い何とか持ちこたえたので事なきを得ましたが、
以前、バイクで凍結した高速をこけずに延々走りながら、最後の最後でずっこけたときのことを思い出しました。
これね→http://hisuaki.s25.xrea.com/iroiro02/iroiro%20201.html

やっぱり私はどうもつめが甘い!

だからみなさん、辛い物を食べて辛いときは、どうぞ私の爪をお舐めください。
φ(._*)☆\(-_-)


てなわけで、昨晩は辛い物を食べました。

練習の日は時間がないから簡単夕飯。
で、一番簡単なのはレトルトカレー!
CA392626.jpg
安くて美味しいので、お気に入りの「ハチ食品」のカレーシリーズから、
新製品のグリーンカレー!ヽ(^∀^)ノ
レモングラスの風味が爽やかで、ヒヨコ豆入りなのも嬉しい!

青唐辛子入りで辛口と書いていますが、そこはそれハチ食品。
実にマイルドで、エスニックが苦手な方も食べやすい!
なのに、エスニック好きにも十分満足できる味付け。
これで実売価格89~100円ってめちゃお買い得!

実はこのハチ食品を知らない方でも、知らず知らずにここの製品を食べているはずなんですよ!
というのも、全国各地のご当地カレーの多くはここで作られているんです。
(やるな~、ハチ食品!)
だから味の幅も広いんだろうね。

ハチ食品はこちら。
http://www.hachi-shokuhin.co.jp/ethnic/



というわけで、土曜の夜電車で出かけたら…

お土産~!ヽ(^∀^)ノ


で、お土産といえば…
CA392628.jpg
「551の豚まんがあるとき~!」ヽ(^∀^)ノ
(関西以外の方には意味が通じずすみません。)


で、甘いものもやっぱ欲しくなるよね?
CA392629.jpg
ユーハイムのバームクーヘン!

やっぱ、いろいろあるけど、バームクーヘンはここが一番おいしいと思う!


てなわけで、深夜就寝前にもかかわらず、欲望に任せ食べてしまったわが家族でありました。

でもこの背徳感がまた最高の調味料なんですよね~。
(=^^=)ゞ


*雨の中の濡れ方の話についてこういう考察がありました。
http://d.hatena.ne.jp/rikunora/20080730/p1
スポンサーサイト

コメント

うちも♪

ハチのHP見ました見ました♪
そうだったんですか、ご当地カレーはここが。
うちのここ最近の定番はレッドカレーでしたよ♪
ナンとかトルティーヤと一緒に食べます。
タイのカレーですけどご飯だけじゃなく粉ものと一緒♪
うふふ~
豚まんも美味そうですね、551・・・・買いに(笑)行きたい!

Re: うちも♪

お!そちらはレッド!?
フフフ…
実はうちでもレッドもあわせて買っておいたのですよ!
こういうのは確かにナンがあいますね。
ん?トルティーヤ?!
なるほどその手もあった!
さすがセイさんだね~。
これは良い情報♪(*^人^*)

豚まんはやはりできた日が一番おいしいよ。
(実は冷めたくらいが一番好き!)
ぜひともこちらに買いに来てくださいよ~!
で、みんなで天王寺公園で缶ビールとともに食べましょう!ヽ(^∀^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2377-8f46a0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する