ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

京セラのフライパン

CA392623.jpg

さて、いきなりフライパンで炒め物をしておりますが、なんかこのフライパン白くて変でしょ?
実はこれ先日買ったフライパン。
ちょうど使っていたテフロンのが、もう古くなってこびりつくようになったから、
なんか適当なのはないかと思ってみていたら、どれもこれも韓国製。
う~ん、もはや国産ではないのかしら、そう思いながら探しているとちょっと変わったこれに目が行き。
ん?白?なんで…??
そう思いながらみてみると、作っているのが京セラで、この白い部分はセラミックのコーティング。
だから被膜が強く長持ちするとか。(金属ヘラの使用も可能!)
でも、こびりつくはどうなんだろう?とそう思っていたら、ちょうど店員さんがいたのであれこれ質問。
すると、熱伝導率がいいので、強火を使わず中火調理のため、こびりつきが少なく、
また白いから汚れが一目でわかり、洗い残しが無くなるから一層こびりつきにくいとのこと。
(さすがハンズの店員さん、わかりやすくてよい説明でした。)

というわけでこれに決定!
(国産ではなかったものの、ベトナム製だったので無問題!)

そして帰宅後さっそく使い勝手を知りたくて、浮き浮きしながら調理を始めたのが最初の写真。
で、作ったのがこれ。
CA392624.jpg
まずは強火で一気が基本の野菜炒め。

言われた通り強火で熱したのちは中火で調理をしたわけですが…
う~ん、なにか違う…
たしかにきちんと火は通っているものの、パンチがない。
妙になよっとしていて、これは炒め物でなく、ソテーっぽい。
いくら熱伝導率がよいといっても、強火命の中華料理には不向き。
やっぱ中華は中華鍋か…(そらまあそうか。)

そして、引き続きワンバーグを焼いてみると、
お!?これはすごく感じがいいぞ!
焼き色もきれいで、ふっくらとジューシーに焼けました。

で、昨日も引き続きこういうものを焼いてみました。
CA392625.jpg
フライパンの状態が一番よくわかる、大きな薄い卵焼き。
(右下の不思議なものはゆず風味のゴマ豆腐。これは当たりだ!)

これも、全体にムラなくきれいに気持ちよく焼けました。
この分だと、オムレツやオムライスもきれいに焼けそうです。

実はこの後ソーセージも焼いてみてわざと焦げ跡をつけてみたのですが、
水を流しスポンジで軽くなぞるだけできれいになるし、
なにより、確かにその白さゆえ微妙な汚れも目立つので洗うのがとても楽でした。

というわけで、洋食にはすごく向いているので、普段家で使うにははすごく便利ではないかな?

良し!いいもの買った♪


って、

なんか今日は主婦のブログみたいだ!

(=^^=)ゞ


~セラブリッド フライパン~
http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/g_frying_pan.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2376-9e4bfec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する