ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

芋三昧

http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2370.html
↑というわけで、昨日はたくさん焼き芋を買ったのですが、
実はその後わんこと夕方の散歩に出かけたら橋の上にまだ例の焼き芋屋さんが。
そこで…
「どう?よく売れた?」、
「おかげさんでぼちぼちです。」
「そらよかった♪」
「だから今後ここで出させてもらおうかなと思ってます。」
「ここのお芋さん美味しいから、うちも助かるわ♪」
「そうそう、よかったらこれどうぞ。」
「ん?」
「残りものですけど…」

というわけで、片手に犬、もう片方に焼き芋を抱えることとなり、
「新聞紙越しに焼き芋のほかほかが温かいな~♪」
と、寒さでかじかんできていた手を温めながら歩くことができました。

で、その後はわんこのウンチでもほっかほか♪φ(._*)☆\(-_-)

そういうわけで、ただいま我が家は焼き芋だらけ!
わたしは冷えてしまった感じの焼き芋が好きなので、其のままでお昼ごはんにするつもりですが、
それでもまだまだたくさんある!
無論わんこ達にも大盤振る舞いで、皆さんにこにこなんですが、
それでもまだまだたくさんある!
勿論奥さんも大好きで、ガッツんがっつん食べるのですが、
それでもまだまだたくさんある!

そういうわけで、お芋を使ってなにか甘いものでも作ろうか?
蒸しパン?スイートポテト?芋ようかん?
いっそ、干し芋作りにチャレンジしても面白いか?
てな感じで、ただいまお腹が膨らむ前に夢が膨らんでおります。


【ばんごはん】

以前から使おうと思ていた冷凍のえびを調理!
CA392612.jpg
半分はカレー風味で炒めて、半分は塩茹でし、アボガトと一緒に和えました。

う~ん…

今回はアボガト組の勝ち!ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2371-5265b8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する