ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

今日の缶コーヒー

こんにちは。
相も変わらず散歩のたびに自販機でコーヒーを買っている私です。
そこで、先日もいつものように自販機をのぞくと…

なんじゃこりゃ!?

普通パッケージや商品名でどんな味かだいたいイメージできるのですが、
これは無理!

んん?
んん~ん????

こういう時普通の人は買うのをためらうのでしょうが、私は迷わずボタンをポチっ!
(まあ安かったしね~。)

で、飲んでみて、「ん??炭焼きの深煎り??」
その後缶に書いてある文章を読んで納得。

「なるほど…」

さて、もったいぶっていますがその缶コーヒーはこういうもの。

CA392587.jpg
みなさんどういう味を想像されました?

実は私は、糖分やカフェインが35%アップか、カットされているんだとばかり思っていましたが、
よく見ると、「35」「Three Five」の下に小さく「sango roast」の文字が!
おお!、これは「サーティファイブ」じゃなくて、「サンゴ」って読むのね!
でもなんだ「サンゴ ロースト」って、サンゴを焙煎して入れているのか?

実はどうもサンゴをキンキンになるまで熱して、それでコーヒー豆を焙煎しているとのこと。
なるほど、だからかなり深煎りで、飲んだとき一時流行った「炭焼きコーヒー」みたいな味がしたのか。
でも、このちょっと癖のある風味と酸味はなんだろ?
そう思いもう一度缶を見ていたら、
ふ~ん沖縄で作られてるの…
もしかしたらあちらではポピュラーな風味なのかな?
とそう思いながらさらに読んでいると、下の方にこうも書いてありました。

「売り上げの一部を沖縄のサンゴ礁再生活動に活用します。」

って!

最後のそういうわけで、一滴を飲みほし、空き缶を片手に、

「明日も買お~ぅ♪」

と、犬とまた歩き出しました。


ちゅうか…
こうして書いてみたら、わしは30円ですごく楽しんでおるもんだな~♪

(=^^=)ゞ

35コーヒーのHPはこちら
http://www.sooeido.com/search/


【ばんごはん】

冷蔵庫の残り物を消費したいのに、どうも今の季節は誘惑が多い!
昨日もおいしそうな春キャベツと、そろそろおしまいの小芋を見かけてしまったので…

CA392588.jpg
なんか収拾つかん!

キャベツは塩もみし、千枚漬け用の甘酢で漬け込みました。
で、とりあえずベーコンソーセージを炒め、その油で残ったキャベツを炒め、
さらに手抜きでそのまま卵を焼いたら焦げちゃった!
でも美味かったからOK!

でもなんだ…
最近ほんと高野豆腐とか小芋とかが美味しい。
飲み屋に行っても、つい注文してしまうよ。





スポンサーサイト

コメント

35

産後じゃなくて?

Re: 35

産後!
ではお産できない男性は、銃後の守りですね!

すごい!

35ローストの缶って編集したわけじゃなくて、本当にこんな白黒みたいな地味な缶なんですか?これは逆に自販機に入っているとめちゃくちゃ目立ちますよね。いや~しかしひすさんのお散歩通りにある自販機はいつも驚きにあふれていて、こんなのがあるなんて羨ましいです。サンゴのコーヒーはおいしかったんですね!私のコーヒー大好きなので飲んでみたいです。春キャベツおいしそうですね!漬けてよし、炒めてよしですね。うちの近くのスーパーにもそろそろ出てないか探してみます。

ひろろんさんへ

こんにちは!
そうでしょ?
メチャ目立ってるでしょ?
しかも30円だし。
どうせなら35円にしたら面白かったのにね~。
(=^^=)ゞ

この自販機はバラエティに富んでいて、安いでしょ?
でもそれもそのはず。
あまり人気のなかった子たちが集まってるから、
いわば缶コーヒーの戦力外通知たち!

でもその中にも、こうしてたまにキラリと光る逸材があるからね~。
ただ、悲しいことにすべて短期でなくなってしまうので、
後でまた飲みたいな~と思っても、二度と出会えない子も多いのです。
(=^^=)ゞ

春キャベツは美味しいですよね~。
でも葉を一枚めくると、そのたびどんどん小さくなるのが少し悲しい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2363-08b0906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する