ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

良い天気

昨日も今日も本当に良い天気。
CA392582_20130322104727.jpg
公園のモクレンも、青空に向かって気持ちよさそうに花を咲かせております。
そして、その足元には、何やらたくさんの自転車が…?
いったい何事かと思っていたら、どうも今日は近所の保育園の卒園式。
そこで、自転車でやってきた父兄が公園に駐輪していたみたい。
実はその保育園は、かって私も通った園なので、ある意味卒園生はわしの後輩?
で、ちょいとのぞいてやろうと園まで行ってみたら、
きれいに着飾ったちびっ子たちが、わらわらと、まるで先ほどのモクレンの花のようににぎやかに。

春ですね~♪


こんな感じで空のきれい日は夕日もきれい。
そして夕日を浴びると、すべての色が茜色に染まるので、
表に出るとちょっとした異空間気分♪

昨日はちょうど獣医さんへ行かねばならなかったので、久々にモトコンポで出動。
CIMG7798.jpg
帰り道、こうやって写真を撮っていたら、
「こんな場所で記念撮影か?」
そういわれ振り向くと、近所のおっちゃんが!

いや~、どこで知り合いに会うかわからない。
家から離れた場所だからといって油断できませんな~。
(=^^=)ゞ

その後は機嫌よく夕陽を背中にスタコラサッサ♪
CIMG7800.jpg
お~♪ わしメチャクチャ足が長くなったんじゃね?



CA392586.jpg
「僕も足が長くなりました♪」 byジョイ


やはり、よい天気の日はそれだけでなんか嬉しいな~。




【たべたもの】

ここ数日、夕飯自体は冷蔵庫の残り物を処分し続けておりますが、
そのほかには結構いろいろなものを食べておりました。

CA392578_20130322104745.jpg
富山の白エビのてんぷらと、レンコンまんじゅう。
しろえびは見た目の大人しさと上品さに比べ、旨みが濃いね~。
そしててこうして加熱すると甘い!
ビール片手だと、一瞬でなくなりました。

CA392581.jpg
信州のおやき(具材はふきのとう味噌)
一口かじって、ん?野沢菜にしては風味が違う??
なんか、どうも、こう懐かしいというか、なんか、う~ん、湧き上がるようなこの香りは???
と悩んでいたら、なるほどふきのとうか!
そうとわかれば、なんだか春を丸かじりするような気持ちよさでした。

CA392579_20130322104744.jpg
京都の阿闍梨餅(あじゃりもち)
一見どら焼き風の記事ですが、なんとこれきめ細やかなお餅!
だから食べるとすごく不思議で楽しい!
無論すごく美味しい♪
http://www.ajyarimochi.com/

CA392577.jpg
関東風の桜餅(花弁餅)
薄く焼き上げたピンク色の小麦粉の生地の中には、
あっさりこしあんと、しっかりした求肥!
これは美味しい!
関西風の道明寺の桜餅も大好きやけど、これはこれでおいしいね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2362-64cd0da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する