ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

最近のお気にいり【faution 蜜玉露】

え~、こんにちは。
私は相も変わらず犬の散歩のたびに自販機で缶コーヒーを買っております。
むろん行くのはなじみの、100円ダイドーか、50円自販機。
で、この50円自販機には、その価格ゆえか時々見慣れない飲み物が入っており、
心惹かれるものならば、毎回試しに一本買っております。
ですが、大抵は、売れ残って50円で出回るだけのことはあり、際物ゲテモノが多く、
「なるほど、だから50円…」
と納得できる(?)ものが多いのです。

でも中には結構当たりもあって、この冬ならば、「カルピス 焦がし砂糖」(30円)というのに結構はまりました。

ついこの間もそこである飲み物を見かけました。
まあ大抵の場合、名前で大体味は予想が付くのですが、
その時は全く想像もできずに、「こはなんぞ?」
なんせ商品名が「FAUTION 蜜玉露」。
蜜というから甘いのだろうけど、玉露??
甘いの?緑茶が???
しかも、「FAUTION」って高級紅茶のブランドやん?

じつは、こういう風に味の予想がつかないものほど買ってみるのが楽しい♪
そういうわけでポチっ!
で、一口飲んでみると…

ん?
んんんん???

なんというか、お茶のような紅茶のような、不思議で上品な香り!
(たとえるなら、昔あった香水ガム「イブ」のような…)
で、甘さの方もしっかりとありながらけっこうあっさり。
これは美味い!
ごくごく飲むというよりは、ちびちびビとデザートみたいに楽しむのに適してます♪

でも今まで見たことも聞いたこともなかったし、
なによりここの自販機に来るくらいだから、不人気でまったく売れなかったんでしょう。
で、おそらく、今を逃すともう二度と味わうことはできなくなるんではない?
そういうわけで1000円札を投入し、子供みたいに大人買い!
18本買ったらば売り切れのランプが尽きました。

CA392481.jpg

で、その後も、補充されるたびに私が買いに走るので、
いつもこのボタンには「売り切れ」ランプが点灯しております。
だから補充に来る業者の人は、
「この地域では、これめちゃくちゃ人気あるやん…」
と、そう思っておるのでしょうね。
(=^^=)ゞ


でもね…
基本わたしが好む飲み物は、えてして短命なものが多いのですよ!
ざっとあげれば、「維力(ウイリー)」、「ポストウォーター」「レシチン入りビタミン牛乳」
「チェリオ アメリカンアメリカンコ-ヒー」、「マサイの力」などなど…
(いや~、わかる人おらんでしょうね)
どれも個性的で、ほかに代わる味がない唯一無二の味だったのにな~。
やっぱ無難なんが売れるんかな?

というか…

わしの好みがおかしいか?

そういうわけで、ドリンク開発の仕事に携わっておられる皆さん。
販売前にぜひ私に味見を!
そこで私がひどく気に入れば…
販売は見直した方がいいかもしれないですよ♪
(=^^=)ゞ

蜜玉露はこちら。
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2012/pick_0423.html
お~!
やっぱ売れ残ってる!安いぞ!
http://www.amazon.co.jp/FAUCHON-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E8%9C%9C%E7%8E%89%E9%9C%B2-%E7%BC%B6-190g%C3%9730%E6%9C%AC/dp/B007Y1JDPG


↑のレビューで知りましたが、東南アジアでは緑茶にハチミツとか入れて飲むのですね?
案外いいかも…


で、相変わらず胃が不調なので晩御飯も作る気がしない。
一応家族にはポテト&ソーセージを作りましたが、私はおじや!

CA392483.jpg
オヤジはおじや!ヽ(^∀^)ノ

クリームシチューっぽく見えますが、それは豆腐をぶち込み作ったから。
食べ始めると、わんこがたくさん横に待機しだしたので、
みなさんにもおすそ分け。
大人気でモテモテでした!
スポンサーサイト

コメント

いいね~

壇密さんは・・・

Re: いいね~

そうそう、とろけるようで…

って、そっちか~い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2335-b8c31312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する