ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

胃が痛い…

ここのところ胃の調子があまり良くない。
数日前の明け方、胃が痛むので目が覚めたけれど、なんとなく我慢していたのが始まりで、
それからずっと気持ちが悪い。
原因はたぶんあれだとわかっている。
そう、食べ過ぎ。
しかも、深夜に!

じつはここのところ頂き物や、お土産が続いており、
家の中には結構美味しそうなものがあれこれとあるのですが、
それらを食べる時間がなかなかなくて、気が付けばそんな変な時間につまんでしまうという日々が続いていたのです。
でもやはり、そんなことをしていたらツケはきちんとやって来るもんですね。

さて、実をいうとこの胃の不調、
わたしだけにとどまらず家族全員なんですよ!
奥さんはもう数週間ほど前から調子が悪く、来週には検査の予定。
娘も、数日前から「気持ち悪い、痛い…」。
幸いこの冬誰も風邪をひいてはいないですが、かわりにこのありさま。

う~ん…

なお私の場合、いつもこのように胃の調子が悪いときは、
絶食に近いことをして胃を空っぽにして調子を取り戻すのです。
でも、今回は家にいろいろ食べねばいけないものがあるからな~。
とりあえず、お昼はナッツだけでもつまんでそれですますか?

と、そう思っても、
ここ数か月昼食はいつもナッツだけだったよな。
やっぱ、薬を飲もうか?


とか言いながらのばんごはん。

冷凍庫もパンパンになってきたので、スペース確保のためいつぞやのボタンエビとぶりを解凍!
CA392478.jpg
もっちりとして甘くてうまみが濃くて、えび美味ぇ~~!

ぶりは白菜と一緒にお鍋にしました。


こちらは今朝の朝ごはん。
CA392479.jpg
先日の北海道ショップで買ったバタークリームロール!
私は生クリームよりもバタークリームが好きなんだ~!
だから、こういうのがいつでも買える北海道民がうらやましいのだ~!
で、とてもおいしかったから二つ食べたのだ~!
でも…
バタークリームは胃にこたえるのだ~!

ああ、わかっちゃいるのに…
ああ、胃が痛いとか言いながら…

それでもバタークリームには逆らえない!

バタークリームのバカークーム!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2334-4db28061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する