ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

休日は走れ走れ~!

CIMG7276.jpg
「走れ走れ!ひゃっほ~い!」

CIMG7274.jpg
「楽しい~!」

元気に楽しく走る以蔵の話はこちら。(↓)
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/6defef4c8a9b6f07747e27c47cac2231


さて、昨日は待ちに待った休日。
しかも朝からすごくよい天気!
そうなれば、以蔵でなくとも走り回りたくなるもので…
よし!こういう日はハーレに乗ろう!(晴れだけに)
で、いつもの公園で缶コーヒーや!
寒くとも青空の下の缶コーヒーは最高にうまいからな~♪

で、いつも公園前の駄菓子屋さんにコーヒーを買いにいくと…
え?!閉店!?
ちょうど昨年ここにあった銭湯が廃業し、それ以来ぱたんとお客さんが来なくなったと話しておられましたが、
やはりしんどかったのか…

そこで、少し離れた自販機でコーヒーを購入。

CIMG7298.jpg
うん、やっぱ屋外で温かい缶コーヒーはやはり美味しい♪
でも、ちょっと苦い味なのはブラックだからだけではないのですよね…

で、気を取り直して軽く流しガレージへ。
でもやっぱすごくよい天気♪
こういう日はやっぱこうやね、
そうそう、バイクも虫干し♪

そういうわけで、今度はドリーム!
でも少しぐずるので、そのままバイクやさんへ向かい、道具を借りてちょっと調整。
キャブをやや濃い目にしたらイイ感じになったので、そのままうれしくなって再び道へ。

CIMG7301.jpg
お~!力強く回る回る!こら楽しいわぁ~!

そんな感じでうれしくなって走り回っていたら、寒さはぶっ飛びのどが渇いてきました。
でもこれ(ドリーム)に乗っているときは、走り続けたくてとまりたくなくなるのです。
だから止まって自販機に寄る気に離れなくてそのままガレージに。

で、一服しようと思ったけれど…

CIMG7302.jpg
「次は私の番ではありませんか?」

古カブがやたら主張するので、つい負けてしまいました。
(奥のドリラはただいま保険切れで冬眠中。)

「じゃ、あんたに乗ってかコーヒー買いに行こうか?」
「いやいや、コーヒーならもっとええとこありまっせ。」
「え?どこ?」
「ん~とね…」

CIMG7312.jpg
「ここ!」

お~!これはおしゃれなカフェやないの!
って…
ここはきよさんのお店やん!

そう、近所に住むお友達のきよさんは、最近なんちゃらホニャララというコーヒーメーカーを手に入れられて、
ご来客の皆々様にいつも豪気にふるまわられておられるのですよ!

ですが、残念なことにこの日はお留守~!

しゃあないな~。
じゃ、あっこいこか?

そういうわけで、いつもの50円自販機へ。

CIMG7305.jpg
あ~、カブは走りながら飲めるからうれしいな~♪

あ!これはあくまでもフィクションでハクションで、イメージでやらせです。
よいこの皆さんは、くれぐれもこういうことはしないようにね~!


とうわけで、一通りバイクを満喫したらば、いつの間にやら空が鉛色に。
午後から崩れるとは聞いてたけど、本当にそのとおりやね。

そういうわけで、バイク遊びはここいらへんで終了!

帰宅し、雨が降る前にわんこさんたちを順番にお散歩へ。

で、散歩しながら思い出した。
そうそう、わんこのおやつがそろそろ品薄になってきていたな…

というわけで、

CIMG7326.jpg
「はい、運転手さんそこを右へ。」

CIMG7322.jpg
「あらもう着いたの? でも運転が少々荒かったわよ。」

CIMG7321.jpg
「ちょっと、ちょっと!私をおいていってどうするの!」

ぷーさんを連れてホームセンターまで買出しに行きました。
ぷーさんはメッサーが大好きで、私がこれを出す準備をしだすと、
「えっさ、ほいさ♪」
と一生懸命階段を下りて向かってくるのです。

子犬のときからいつも乗っているし、
何より、お出かけのときは私たちを独り占めにできるからすごく嬉しいんでしょうね。

この日も、がたがた揺れる車内で、窮屈そうに丸まりながらも、
すごく満足げで嬉しそうでした。

天気がよければこのまま公園までいけたのにな~。

よし、暖かくなったらまた一緒に連れて行こう!


そしてその後…

帰宅すると奥さんと娘はそろって買い物に出かけていたので、私は犬たちをはべらせ優雅に昼食。
とはいえ、一人だけだととくに何かを作るのも面倒なので、こんな感じ。
CA392467_20130213103418.jpg
ナッツとりんごとミルク。
(なんか動物園のおサルの食事みたいですな。)

これが意外にわんこたちに評判で、ナッツを欲しがる子、リンゴを欲しがる子、
そしてミルクは全員が欲しがって、優雅に食べるはずが、めちゃくちゃ大忙しのせわしない食事になりました。

そして二人が帰ってくるころ、入れ替わりで今度は私が外出。
CA392468_20130213103419.jpg
久々に高校時代の友達と集まってのプチ同窓会開催であったのです!

みなさん相変らずで非常に楽しい♪
こういう機会があるというのは本当にありがたいことだな~。
幹事のやっさん、今回もありがとう!そしてお疲れ様!

そうそう、今回久々に梅田に出ましたが、やっぱ都会はすごいね~!
思わずいろいろな店に立ち寄り、買い物をたくさんしてしまったので、
手にビニール袋をぶら下げてうろうろしてました。


こちらは一昨日の夕飯。

ブロッコリーが安かったので大量に買ってしまい、片っ端から塩ゆで!
ぱくぱく食べていたけれど、それでもたくさん余ってる!
そういうわけで…
CA392463_20130213103419.jpg
ブロッコリードリア!

卵を落としてチーズをかけたので、黄身が半熟になって美味しかった♪


洋食の後は和菓子でお茶。
CA392465_20130213103419.jpg
エコちゃんの母さんマルコ・ブルーノさんから頂いたお茶と抹茶ようかん♪

ああ…
体中にしみいる美味しさ♪

どうもありがとうございました。(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

あれ〜

電気がついてるって事は留守ではないな…
呼んでくれた?
トイレか4階に居たのかな?
一日中居ましたよ〜
またお越し下さいませ。

Re: あれ〜

あれま!そうだったんですか?
横ちょを見たらばバイクがなかったので、
てっきりお出かけかと…
しまったな~!
50円損した!φ(._*)☆\(-_-)


またぶらりとよらせていただきますね。
(*^人^*)

えっ?

全てはガレージ内なので、バイクは見えませんよ。
電気が点いている場合はどちらかがいるので声を掛けて下さい。
最近は3階・4階でリフォームしていますが・・・
横っちょのぞいて見えるバイクは入居者のん・・・

Re: えっ?

なるほど!
いつも、横ちょをのぞいてバイクの確認してましたわ!
ではまた今度お邪魔します。

リフォームは腰を痛めぬようほどほどに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2331-84383e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する