ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雪積もった~

今朝、朝一番に奥さんがベランダの窓を開け、

「雪積もってる~!」

でも雪にも負けず、いつものようにわんこ軍団は朝の散歩に出発!

すると、先頭をゆくチップちゃんがさっそく雪を発見!

CIMG7260.jpg
「くんくんくん… 砂糖でしょうか?」


CIMG7258.jpg
「大変です!この砂糖には味がありません!」


CIMG7259_20130208103616.jpg
「それは大変だ!さっそく戻って、家の砂糖もなめて味を確認するのだ!」


一方その頃、以蔵部隊もまた雪に遭遇!

CIMG7264.jpg
「くんくんくん… これは何だろう?」


たいへん!以蔵君!
危ないから急いで逃げて~!
上に積もった雪が落ちてくるよ~!

え?

どこに積もっているかって?

ほら、あるでしょ?

こんなにたくさん…


CIMG7263.jpg
葉っぱの上に!
(白いつぶつぶが積もった雪です)

というわけで、めったに雪の降らないこちらでは、
このようにうっすら雪がのっかただけで、「雪が積もった!」と騒いでしまいます。

おそらく普通に積もる地域の方々の反応は、まず間違いなくこうでしょうね。

「はぁ??」

まずこの程度のものを「雪が積もった」と呼ばないだろうし、
第一、雪が積もらない冬なんて信じられないはず。
でもそれと同様に、雪の降らない地域の私から見たら、
テレビの中で見る雪の景色は全く遠い遠い異国の景色の様。
だから、つい憧れの目で見てしまいがちですが、
最近はこうしてネットなどで、雪の中での生活の様々な苦労を知るにつけ、
本当に毎日大変だなあと、やや実感できるようになってきました。
それに比べてこちらはなんと楽な冬かとも…

そういうわけで、お力は全然お貸しできませんが、
雪でご苦労されておられる皆さん、
くれぐれもお体を壊しませぬよう、事故の無いようにお気を付けくださいませ。

とか言いながらも…

やはり、本音では、雪の積もった景色にどうしても憧れてしまいます。

(=^^=)ゞ



晩ごはんは野菜づくし。

CA392450_20130208103645.jpg
じゃがいもは湯がいて、オーブン軽く焦げ目をつけ、ブロッコリーは茹でただけ。
にんじんはバターでじっくりソテーし、玉ねぎは痛めてとろけるチーズをからめました。
後はこれを特製ソースを少しだけつけていただきます。
野菜の味が、ぎゅっと凝縮されて美味しい!

実はこれ、先日出先で食べた焼き野菜がとてもおいしかったので家でもしてみたのです。
その時は、バーニャカウダーソースでしたが、私はどうもあの生臭さがちょっと鼻についたので、
塩だれ、マヨネーズ、ポン酢、バジルソース、七味でソースを作ってみました。
個人的には、ニンニクと、粉チーズを入れても多分いけただろうなと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2327-84274454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する