ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

気軽な日記

ここ数日ばたばたとヘビィな日が続き、少々気持ちが疲れておりました。
しかし、時間とともに気持の整理がついてきたので、先ほどはあえてゆっくり散歩。
中国からの大気汚染気にかかりますが、それをのぞけば今日は暖かくてとても気持ちの良い天気。

いつも通る駐車場の前では、カタバミが満開!

CA392405.jpg
カタバミは、同じ種でも茎のつき方、花のつき方が様々で見ていて本当に不思議。
この子なんて、お日さまを少しでも浴びたくて首をぎゅ~んと伸ばしてるように見えます。


カタバミ
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2094.html



CA392400.jpg
「なあなあ、お腹減ったからいつものちょうだい♪」
「え~、しゃあないなぁ~。」


CA392403_20130202134622.jpg
「う~ん、ぷりっ!」
「わぁ~い!やった~♪」

これは4~5日前に買ったお菓子。
その名も「うんチョコ」。
只今かなり気に入ってしまったので、食べた後もそのまま飾って楽しんでおります。


【ばんごはん】

綺麗な春キャベツが出てきたので、久々に野菜たっぷりのトマトスープ。
CA392407.jpg
ふたをして極力野菜の水分だけで作るから、自然な甘みがすごく美味しい!
真冬のハウストマトも相変わらず一言ぽ世にすごく甘く濃く美味しい!
大根はスティックにして、わさび塩で♪



【黒にゃんの経過】

昨晩はかなりしんどかったのか、フードを吐き戻してしまいました。
目にも力がなくぐたっとしたまま。
それでも、頭をなでると、「ゴロゴロ…」とのどを鳴らしこたえてくれました。
そこで、いつまでも撫で続けていると、
「もうやめて欲しいにゃ…」
そんな感じでおもむろにお尻を向けたので、今度はお尻や尻尾を触っていると、
「しつこいにゃ~。」
という感じでそのまま寝てしまいました。

で、今朝もそのままの格好だったので、少しあわてましたが揺り起こすと、
「ん…?もう朝??」

その後流動食をこぼしながらも頑張って食べ、おしっこもしました。
ですが相変らず水を飲もうとしないので、今日も点滴をしてもらいに獣医さんへ。
暖かかったので、久々に日に当てながら行き帰りしていたら、
少し元気が出てきたのか、「にゃあにゃぁ」と久々にタラタラと文句を言ってました。

で、つい先ほどは寝床からはい出し、お気にいりのドラム練習機の下へ。
ちょっと暑かったのかな?

点滴の効果か、少し元気が出てきて、目にもやや力が戻ったように見えました。


とまあ、こんな感じで、ただいま私も黒にゃんも無理せずそれなりに頑張っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2323-66f36c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する