ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

今度は黒にゃん!

ここのところずっと、ぷーの食欲不振に苦労させられておりますが、
この数日はそれに加えクロネコ黒にゃんまで食事拒否!
しかも、気が付けばまぶたのあたりがハゲあがり腫れている!
そこで昨夕、あわてて獣医さんへ走る走る!

CIMG7172.jpg


診察の結果、まぶたの方はおそらくかゆくて自分で掻いたのだろうと。
また幸い菌や虫などによるものではないとのことだったので塗り薬で様子を見ることに。
(アトピーか?)
しかしながら食欲不振の方は、聴診、触診、検温などをしてもいまいち原因が不明。
(これ以上詳しく調べるには、血液検査やエコーなどが必要だそうです。)
とはいえ、大好きな砂肝や鳥肝だけはきれいに食べるから、まあ好き嫌いかなと思いしばらく様子を見ることに。
実際この時も帰宅後はこのように好きなものだけ選って食べておりました。

CIMG7188.jpg


ですが今朝、食事皿を確認すると…

全くの手つかず!

じつはウンチも一昨日からしてません。
(おしっこは良いのが毎日きちんと出てます。)

こうなるともう心配で、にゃんの頭をなでながら、
「なんで食べんの?」
と問いかけると、手に頭を擦り付け、「ゴロロロ…」。

CIMG7191.jpg


そういえばちょうど一年前の結石騒ぎの前も、食欲をなくし、ウンチをしなくなりました。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/468aea7173f05aadabb0b332dee046c3
そういうわけで、今日も店を閉める前に連れて行こうと思います。

早く元の元気なにゃんになってほしいです。


と、そんなことを言っていたら…

今朝は以蔵が食事拒否!
いったいどうした?!
ま、この子も好きなものだけは食べるし、おやつはバカバカ食べてるから好き嫌いかとは思うけど…
なんかもうほんま…
心配の種が尽きません。

(=^^=)ゞ





コメント

お大事に

茶々丸も、好き嫌いで食べないと思ってたら、実は腎臓をやられていたのです。若い猫でも、油断はできません。マメに血液検査をしておくことで、早期発見につながりますから、このさいしてみてはいかがかしら。

じゅびさんへ

ありがとうございます。
昨夕検査に向かいました。
そして結果は本日の日記の通りなんですよ。

ほんと、油断大敵ですね。

残された時間は限りがあり、そして長くないようですから。
そのわずかな時間を、何とか快適に楽しく過ごさせてやりたいと思っております。

こちらも同じ経験をしたばかりですので、身につまされます。
くろにゃーん、がんばれー

じゅびさんへ

ありがとうございます。

こちらも毎日点滴に通っておりますが、
正直日に日に弱っていくのが一目でわかります。

それでもがんばって、いやいやながらも流動食を飲み込んでくれているので、
本人はまだまだ頑張る意思があるようです。
だから、こちらもできるだけのことは、とそう思っております。

今日は暖かいですが、まだまだ寒さは続くはず。
そちらもみなさんお気をつけて!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2320-3dcbfdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する