ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

好天の休日

昨日は先週と打って変わって良い天気!
朝からの気温こそ低いものの、気持ちのいいお日さんが出て気分も明るくなります。
そういうわけで…

CIMG7112.jpg
本当に久しぶりに奥さんとメッサーで出動。

よく、「これ暖房ないんでしょ?寒くない?」と尋ねられますが、
風に当たらないので、自転車やバイクに比べたらすごく暖かいのです。
おまけに、このように暖かい日差しの中をトコトコ走ると、気持ちよくって、とても楽しい!

で、いったいどこへ向かったのかといいますと…

CIMG7103.jpg
相も変わらずホームセンターの駐車場。
ここで猫砂&猫フードをを大量に買い込みました。
(バイクだと積むのが大変だから。)

え?でもこれじゃあ、奥さんが後部座席に座れないではないかって?
はい、いいのです。
実は奥さんはとある場所までお送りしただけで帰りは私一人!
だから後部座席がいっぱいでも問題なし!

と思っていたら…

ジリリリ~ン♪

「今終わった。」

そういうわけで、帰り道彼女を拾って帰ることに。
乗れるかな…?


CIMG7134.jpg
はい、無事積載完了!

メッサーは小柄な車体ながら、室内空間は意外に広く、
またこうして大人二人と荷物満載でも少々もたつきながらも頑張って走ります。


CIMG7133.jpg
カエルのツラに…というわけではないけれど、
このカエルっぽい涼しい顔を見ていると、中にぎゅうぎゅうに人と荷物があるようにはとても見えない!

いや~、やっぱドイツの実用車やね~♪


そういうわけで、一通り走って帰ると天気はさらに良くなっており、気温も結構暖かく!
こうなると家にそのまま入るのはもったいないので…


CIMG7137.jpg
こちらも久しぶり、今年初めてのハーレの出動!

56君のお店まで届け物をした後は、油温が上がるまでぶらりとひとっ走り。
でも、大きな橋や高架道路は、すべて凍結防止剤がまかれており塩びたし!
これ、滑るし、後でさびてくるからいややねんね…

そういうわけで早々に帰路につき、いつもの公園で一服。

まあ、こいつは、究極のところ、走らんでもエンジンさえ回っていればなんか楽しい♪
さすが道楽バイクやね。

CIMG7139.jpg
もうパンジーが可愛い花を咲かせておりました。

で、さらに天気は良くなり、どんどん暖かくなってきたので、
ガレージにハーレをしまうと、汗ばむほどで、
もうこうなればとオーバーバーパンツを脱ぎ棄てて…


CIMG7143.jpg
はい、懲りずに出動、今度はドリーム。

先ほどの塩びたしに懲りたので、今度は市内の方へ向かい、街中を縫うように走り回りました。
やはり小さなスポーツバイクは小回りが利くので、そういう場所でも結構楽しい!
意味なくちょこまか走るとそれだけでアドレナリンが分泌し、
そして、脳内麻薬が湧き出て、快感!!

あ~、今日はよく遊んでるな~。
そう満足しつつガレーに戻ると…


ついでやし、こいつも出すか?

というわけで結局カブも出動!

CIMG7151.jpg
さざんかサザンカ咲いた道ぃ~♪

ところで、サザンカは本当は「サンザカ」というのご存じ?
言いにくいので誰かが言い間違えた、言い方が正式になっちゃったの。
だからそういうことが解れば、サザンカを漢字で「山茶花」と書くのも理解できるでしょ?
山茶花→さんさか→さんざか→さざんか
(以上サザンカ豆知識でした。)

で、ぶらぶらと近所を走り、友人への贈り物と、自宅へのお土産のケーキを買って戻りました。
こいつだと、走って、止まってが全く気にならない。
だから信号にひっかっても全くイラつかないでのんびりできる。
あ~、やっぱ楽しく買い物に出るにはカブが一番やね。

ん~、こうしてみると、ほんとそれぞれの乗り物にちゃんとしたキャラと用途があるな~。
どれか一つになんかしぼられへんよ~。
ん~、体があとひとつは欲しいな。

というか、実はまだこのほかに、モンキー、ゴリラ、モトコ、ハンター、リトルと控えているから、
体があと3つほど必要か?


おっと!もちろんこちらの方も順番に出動しましたよ!

CIMG7156.jpg

「さあ、行くです!」
「行きます!キリリ!」


で、このあと、チップ行って、ジョイ行って、黒にゃんの世話して…

あ~、やっぱ体後3つほど追加で!

(=^^=)ゞ


【食べたもの】

そういうわけで、お昼は冷蔵庫の残り物で、
CA392392_20130130102538.jpg
湯豆腐水餃子!

王将の餃子と、お豆腐を出しで煮てポン酢でいただくだけ。
シンプルだけど美味す!

でもその後家族で車で出かけて、

「ん?ニンニク臭い…」

とひんしゅくを買う羽目に!

(*^人^*) すんません。


で、ひんしゅくと合わせてこういうのも買いました。
CA392393.jpg
ミルクパン

最初興味があまりわかなかったのですが、見ればその横にこういうポップが。
「嵐にしやがれ、で紹介されました。」
え?こんな片田舎のスーパーのパン屋のパンが??
それならば…、と購入。

う~ん、やはりテレビ効果は絶大ですな。

で、帰宅後みんなで食べたのですが。

うん、なるほどこれは美味しい!
ふわふわで結構もっちりしっとり。
で、トッピング部分がミルク風味で美味しいのはもちろんですが、
中のパン生地も、ミルク感たっぷりで甘くておいしい!
そうそう、こういうのこそが美味しいパンやで!
先日のパンの話の延長ね)

で、調べてみたらチェーン店でした。
成程ね、納得!

モンタボー麻布十番 北海道牛乳パン
http://mont-thabor.jp/monde_selection/index.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2319-b954a050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する