ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

ズルは大嫌い!

今日は大阪国際女子マラソン。
ですので、周囲の道路には交通規制が敷かれ、またみなさん沿道に応援に出かけるから商店街はガラ~ン。
毎年この日はこんな感じ。
午前中ガラガラで午後3時過ぎくらいに急に人があふれ出る。
(でもこの人出は冷やかしだけで売り上げにならない)
だから、今日も多分暇な一日。

そういうわけで、いつもより早めにお昼の散歩。
で、いつもなら駐輪場からあふれ出る自転車で通りにくい駅前も、今日はややすっきり。

CIMG7099.jpg
「落ち着いてうんこさんができますね♪」

それでも、車は相変わらず多く駐車場には「満車」の表示が。
で、その中の一大がやけに車体が長く見えたので不思議に思い見てみると…

「あ!ずる~!」

なんというの、あのタイヤで踏んだら浮き上がってくる部分あるでしょ?
あそこを踏まずその直前で車体を停車させている。
つまり、ただで駐車場を利用している。
セコ~~~!

こういうのをちょくちょく見かけるけど、ほんまセコくて見苦しい。
キチンと支払ったって、時間400円程度でしょ?
そこまでして小銭が惜しいか?
なのに、こういうことしている車は、大抵がいわゆる高級車。
いくら高い車に乗っててもそれじゃあ、かっこ悪すぎ、ついでに頭も悪すぎ。
たぶん自分では、「こうすればただ!俺って頭いい~!」とか思ってるんでしょうが、
ほかの人の迷惑なんも考えてないでしょ?
その車が余計にはみ出ているから、真横や向かい側に止めてる車は出入りするのにすごく難儀してる。

私はなによりズルが大嫌いなので、こういうのを見るとムカムカしてしまう。
でも最近こういうの多いでしょ?
自分さえよければ、ほかの人のこととかどうでもいいっての。
見つからなくても、捕まらなくても、だれがとがめなくても、
「してはいけない」ことはしてはいけない。
それは当たり前のことだからこそ、だれも言わないし、取り締まりもしない。
なのにそこを勘違いしているバカ。
いつからでしょ、そういうのが増えたの。
そして、そういうことを見苦しくかっこ悪いと思わなくなったのは。

地道に頑張っている人たちはただ利用され、
上澄みだけを上手に掬い取ってぼろ儲けしている人らがあこがれの対象である限りは、
こういう風潮はどんどんエスカレートするんでしょうな。

楽して儲けようなんて虫がよすぎるし、そういう考えはずるいと思う。
だから、私は投機もバクチ(パチンコ含む)も大っ嫌い!
身の丈に合ったことをして、それに応じた報酬でええやんと思う。
楽して儲けたってろくなことない…

とか言っていたら…

「やや!あれは!?」

先ほどの駐車場で100円玉発見!
そして、

「やややや!」

続けて一枚、もう一枚、そしてもう一枚。
合計400円拾いました。

きっと車に乗るときあわてて落としたんでしょうね。

うひひ♪

明日もまたここ通ろう♪
そして楽して丸儲け♪

ん?

あれ?


(=^^=)ゞ



昨日のおやつは「絵本のパン」。
ほんとの名前は「ミルクパン」ですが、
娘が小さいときこういう風にして遊んで食べさせていたので、我が家では絵本のぱん。
CA392376.jpg

晩御飯は昨日の残りのかす汁。
と…
CA392377.jpg
わんこ用に焼いたわんバーグを少し拝借♪

スライストマトに乗っけて食べると美味いのです。

コメント

女子マラソン

今年もこの寒空にタンク・短パンへそ出して・・・
で、今日は午後天王寺の不動産屋行くんですが、コース的には関係ないからいいか~
って、何気にコース図見たら変更されてる!! 
我孫子筋走るのかよ~ 困ったな・・・
2週間ほど前から漠然と脳裏の片隅に800円足らない間隔がありました。
数字にはうるさいからね・・・
で、今日数あるジャンパーの一着を着てポケットに手を突っ込むと800円出て来た☆
気持ちいい~

Re: 女子マラソン

そうそう、今年は全く違うコースでしょ?
たぶん、なんか苦情があったんと違います?
実際のところ、どっちの方が影響大きいんでしょうね?

800円良かったですね!
半分ください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2316-0487e11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する