ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

雨の休日

昨日は月に一度のツーリングの日でしたが、あいにく朝から雨!
こりゃもう中止だろうと布団の中でわんこと一緒のゴロゴロしてると、
「決行します!」と連絡が!
でも、表はまだ普通に雨が降っているので、「どうする?」と悪星君と相談。
で、結局せめて見送りにだけでも行こうかと、雨の中カッパを着こんでカブでGO!

てなわけで、20キロの道のりを40分ほどかけて走り待ち合わせの大日に到着!
ここで体を温めるた目にコーヒーブレイク♪
CIMG7091.jpg

そしてしばらく話をしていたら、幸い雨も上がってきて、
__001.jpg
みなさん無事出発~!
「いってらっしゃぁ~い!」ヽ(^∀^)ノ

で、雨上りの帰り道、どうせここまで来たなら行けばよかったかな~?
いやでも高速乗れないカブやと、帰りがかなりしんどいしな~・
と少々悔やみつつ帰宅。

その後はおひるごはん代わりにビールを一本飲むと、すぐに眠たくなってしまい、
夕方までわんこと一緒に寝てしまっておりました。

あかんやん…(=^^=)ゞ



【食べたもの】

テレビで「りくろーおじさん」のチーズケーキを特集していたので無性に食べたくなり即買いに走る!
で、むろんチーズケーキを買う気満々だったのですが…


CA392354_20130123114134.jpg
リンゴゴロゴロ、生地がサックサク!
アップルパイも美味いんよな~♪


そして、実はリクローではパンも売っていて、
ほ~、これが当店人気ナンバーワン?
サーターアンターギー??
え?「もちっこきなこ」??
CA392353.jpg
なるほど!もっちもちだ!

あえて言うなら、大きな黄粉のポンデリング!
で、また周りの黄粉がおいしい!
なるほど、こりゃナンバーワンもうなずける!

もちろんこれも買いました。

CA392355.jpg
そして食べました♪

相変らず焼きたてのふわふわがたまらない!
初めて食べたときは、暖かくシュワシュワふわふわしたこの食感かなり衝撃的やったな~。

(*^人^*) 「美味しかった~♪」


りくろーおじさんの店
http://www.rikuro.co.jp/


CA392363.jpg
「あれ?まだ食べるの?」ぽち


うん、あれらはおやつでこれが晩御飯。

CA392352_20130123114212.jpg
夕飯はホットプレートでもんじゃ焼き。
今回もホワイトソース生地!
で、中には角切りお餅とチーズ、紅しょうがを入れました。
いや~、この組み合わせ最高!
思わず食べ過ぎ、苦しむこととなりました。


(=^^=)ゞ


そうそう、この寒い時期にこんなもんが出てきてびっくり!

CA392367.jpg
そう、夏野菜のはずのトマト!
ま、今では普通に年中売っている野菜ですが、このトマトは以前↓お話しした近所の農家で作っているもの。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2159.html

とはいえ、さすがに時季外れなんでそんなに期待しないで食べてみたら…

「なにこれ?!」

いきおいで娘にも食べさせると、

「イチゴやん!これ!」

そう、驚くほどに味が濃く、さわやかな酸味!そしてびっくりするくらいに甘い!

いったいどうなってるの?!
たしかか実は、過酷な環境になればなるほど、甘味が増すそうで、
あえて塩交じりの土壌や、カツカツの渇水状態で栽培したりする方法もあります。
もしかしたら、この冬の寒さもトマトの味に影響してるんだろうか?

とりあえず、この冬の楽しみが一つできた!
ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト

コメント

雨?

雨も天気のひとつなので楽しまな☆
こないだ、56君とこからの帰り道あの小さな川渡ったら雨降ってきて・・・
ガレージ前でやみました (V^-°)
終日晴れで5分間だけの雨♪ ドンピシャ☆

Re: 雨?

そうそう、そうですねん。
しかも実質雨はこの見送りの往路でおしまいやったんですよ。
でも、雨もそうやけど、不調のわんこ達も気になっていたんで、
どう考えても今回は見送りやったかな?

冬場は年寄りわんこには厳しい季節ですわ。


>5分間
相変らず見事ですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/2312-27fa4475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する