fc2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2024-03

休みはうろうろ♪

昨日は休日。
とはいえ、犬の用事は年中無休なのでいつもどおり。
おかげで規則正しい生活ができるので、ありがたいといえばありがたいですが、
本音はやっぱ、寝坊していたい…

しかし、おかげさまで時間に余裕ができたので、
少しの間にちょこっとバイクに乗っておりました。
CA393903.jpg
連日の寒さで再びバッテリーが上がってしまっては嫌なので、
とりあえず動かしてみて調子を見たいというのが本音だったので、
どこへ行くあてもなく近所をぶらぶら。
時間つぶしに妹のだんながやっているバイク屋さんへいって見ましたが、
彼は朝寝坊の真っ最中で店は閉まっており、電話をかけるも返事があったのはお昼過ぎでした。
そんなこんなで結局子一時間ほど近所をデロデロと流しただけでしたが、
それはそれで気持ちがよい♪
低回転でトルク重視のエンジンは、こういう乗り方でもエンジンの鼓動を感じれて楽しい♪
お天気もよく風もなかったおかげもあるんでしょうね。

さて、その後はいったん家に戻り再び犬の散歩。
先週末から風邪で下痢をしていたジョイ君も調子を取り戻しよいものを出してくれたので一安心。
そうなると安心して家を留守にできるので、奥さんと二人で買い物に出かけました。

今回のお目当てはケーキ!
というのも、もうすぐクリスマスですが、クリスマスケーキって予約しないといけないし、
だいたいどこも似通ってて、いつもより小さくて割高でしょ?
だから、自分達の食べたいケーキを買って食べようということになったのですよ。
で、ここで意見が対立。
奥さんは…「チーズケーキ!」
私は…「バタークリーム!」
(娘の意見は今回無視)

というわけで、結局両方買ってお互い好きに貪り食おうということになったのです。
そういうわけで、午後もバイクでお出かけ。
CA393908.jpg
最近はバイク用のコイン駐車場もあるんですね!
こういう風に環境を整えてくれるならいいけれど、
いまだに止める場所も作らないで、バイクの駐禁を取り締まるから
近頃はうかうか街中にバイクで行けやしない。
車の駐車場はアホほどあるのにね。
それってエコとかいう目で見てどうなん?

さて、買い物を終え家に戻ると、お昼に仕込んでおいたパンが焼けるのに丁度言い時間♪
CA393910.jpg
今回は、はちみつとバターをタップリ入れて、甘くてずっしりしたパンにして見ました。
(・∀・)「よい香りで甘くて美味しい!」

その後私は単身で再び街中へ!(さすがに今度は電車で出かけたよ。)
実は高校の連れたちとの飲み会があったのですよ。
ですが、先日の二日酔いの影響で体調は絶不調。
だからアルコールは一切のまずウーロン茶だけで…
(=^^=)ゞ

それでもやっぱり久々の顔は嬉しくて、とても楽しかったです。

そういうわけで、しんどかったから二次会はパスして家に戻ったので、
家に着くと9時過ぎ!(早っ!)

丁度娘もバイトから帰ってきて食事を終えたところだったので、
家族揃ってケーキを食べました。

CA393911.jpg
え?クリスマスまで待たなかったのかって?

いえいえ実は、先程のケーキ二つに加えついこういうものも買ってしまっていたのですよ!
CA393912.jpg
不二家の「ミルキーロール」!

スポンジがかなりモチモチで、クリームは「なるほどミルキー!」
ケーキというよりお菓子!
これは美味しくて楽しい♪
みんなニコニコとペコチャンのような顔になっておりました。

実は、飲み会の帰り道
「せっかく難波まででてきたからカステラでも買って帰ろうか…」
とも思ったのですが、考えればこの日1日で3つもケーキを買っている!
だからあきらめて買わずに帰ったのですよ。

ま、この週末また町に出るからそのとき「福砂屋のカステラ」を買えばいいもんね~。
(結局買うんや~!)


そうそう…

CA393914.jpg
結局チーズケーキも待ちきれずにちょっとつまみ食い♪

遊びも食べ方も、あっちこっちうろうろした一日でした♪

(*^人^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/1309-ec6c6d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する