FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-03

ぎっくり腰になりました…

今朝、いつものようにわんこの散歩をさせ、
猫の小屋を掃除し、店の準備をし、ガレージへ向かったのち、
さて家に戻り朝ごはんでも食べようかと自転車にまたがろうとしたその瞬間、

グキッ!

全身を走る衝撃に痛み!
ああ、やっちまった、ぎっくり腰だ!

そう気づいたものの、時すでに遅し!
腰というか背中の部分が痛みとショックで全く力が入らず、
自転車に添えた手を放せば、そのまま倒れ込みそうなほどに頼りない!
無論移動することはもちろんかがむことすらできない状態。
ですので、そのまま10分ほど自転車をつかんだまま、文字通りの棒立ち。

幸い日向に自転車があったので、近所の人の眼には日向ぼっこと映ったようで、
「おはようございます、よい天気でいいですね~。」と。
で、その都度痛みをこらえ笑顔で挨拶するものの、
さて、困ったぞ…

そしてその後なんとか自転車にまたがれたので、ゆるゆると漕ぎながら進んだものの、
途中の小さな川を超える坂道であえなくストップ!

「こんな子供でも行ける坂が登れんのかいな!」

いやほんと、ぎっくり腰ってこうなんですよ。
さすが別名「魔女の一撃!」(ドイツ語)

てなわけで、這う這うの体で家に着いたものの、足の上げ下げが痛くて今度は自転車から降りれない!
そこで壁に手をつき自転車を斜めにしながらなんとか脱出し、
置いてあった木の棒を杖代わりによたよたと家に入る。
すると、「ニァァ~ン♪」(お帰りニャ~♪)
と、ボンが飛びついてきたので、それをどうにか受け止めて階段へ。
とはいうものの、前述のように痛くて足が上げれないので、杖を頼りに一段ずつじわじわじわと。

そういうわけでなんとか家に戻れたのです。
ああ、ほんと暖かい我が家のなんとありがたいことよ!

幸い家には、先日ジム仲間のK君からもらったとてもよく効く塗り薬があったので、
奥さんにそれを患部に塗ってもらい、相変わらず杖を頼りに立ち尽くすこと数十分。
やがて痛みもずいぶんましになってきて、立ったままの移動なら杖なしでもできるほどに。
「よかった、これなら寝込まずに済みそうだ…」

というわけで、朝ごはんを食べ、身支度を整え、いつものように店へ出勤。
どうにかこうにか店出しを終えると、早速のお客さん。
「すみません、今朝腰をやってしまって変な動きなんですが。」
「いえいえ、私も足が悪いから。」

とこんなやり取りで接客。

てなわけで今に至るわけなのですが…
いやほんと明日が休みでよかった。
そして何も予定のない休みでよかった。
おかげで、だれにも迷惑をかけず、家でゴロゴロ安静にしてられる。

ま、わんこたちはその方が大喜びだから、
あの子らにしたらボーナスデーみたいなもんかな?

(=^^=)ゞ


*今見返したら、前回やったのがこの時だからちょうど1年ぶりだ。
う~ん、年中行事になったら嫌やなぁ~。

スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する