FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2021-01

何気にすごいと思わない?

こんにちは。
じつは私は2003年以来ずっとジムに通っております。
週に三回欠かさず仕事の後に行き、筋トレの後プールで泳いでおります。
先日の寒さ厳しき折などは多少心が折れそうにはなるものの、何とか踏ん張り泳いでおりました。

さて、実はこのジムに来ているバイトの子で一人とある種目の世界記録保持者がいるのです。
それは「モンスターボックス」というもので、つまりは恐ろしく背の高い跳び箱!(23段なので高さ3m6cm)
関西圏の方ならば昨年「探偵ナイトスクープ」でご覧ぬなられたのではないでしょうか?
そう、↓に出演していた彼なのです。
2020年12月11日(金) 放送
じつは私たちは、それまでそうと知らずに彼と接していたので、彼のことを「前田君」と呼んでいたのですが、
以降「前田さん」と呼ぶことにしたならば、照れていやがるので面白いのです。

ヽ(^∀^)ノ

さて、そんなジムでつい先日私も結構凄いことを達成(経験?)したのです。

それはいつもの通りプールで泳いでいたときのこと。
泳いでいていきなり右耳に大きな音が聞こえてきたので、
「???」
と思ったところ、すぐに耳栓が抜け落ちてしまったのだと気づいたのですが、
数人で順番に並んで泳いでいたため急に止まることもできず、
耳栓はあきらめそのまま泳ぎ続けたのです。
そしてその後何度以下折り返し泳いでいたところ、
「んん?」
視界の隅に何かが見えたのでそれをつかむように腕をかくと、その中には先ほどの耳栓が!

いや、これって何気にすごくないですか?
プールは25mコースが5本の広さで、その時すべてのコースで多くの人が泳いでました。
その中でぷかぷか漂っていたにしても、それが再度私の手の中に入るって確率的にはどうなのよ?

だから嬉しくなり上機嫌でロッカールームに戻ると、そこには件の前田君いや、前田さんが掃除中。
そこで彼に先ほどの出来事を自慢げに話すと、
「いや~、すごいですね~!ありえないですよ!」
と。
そんなわけで、世界記録保持者にすごいと言われ上機嫌になってシャワーを浴びに行ったものの…

あれ?よくよく考えると、ただ単に運が良かっただけなんちがうのん?
もしかして、こんなんで無駄に運を使ってしもた?

う~ん、実際どうなんでしょうね?

(=^^=)ゞ


**夕飯**

そういうわけで、週に三日のジム通いの時は例の時短の件もありバタバタしておりますが、
ジムに行かない日は家でゆっくりできるので、夕飯もきちんと作ります。

そう言うわけで、昨日はジムがない日だったので久々に酢豚でも作ろうかと思い、
ならば前回ブリの天ぷらで美味しかったビールの衣で作ってみようと思い立ち…

DSCN3419.jpg
まずは豚の天ぷらの上がり~♪

そして、今回は肉を多めに用意してるんでつまんでいいよと言ったところ、
これが大好評につき一皿すべて完売御礼!
やはり、あのザクザクビール衣は間違いないようだ!
ヽ(^∀^)ノ

で、その後再度豚肉を揚げ、今度はそのまま酢豚へと。

DSCN3420.jpg
完成~♪(レシピはこちら

久々なんで家族にも好評であっという間に売り切れました。

(*^人^*)

そうそう、先ほどの豚てんぷらはコッソリわんこの数だけ取り置いておき、ちゃんとわんこにも分け与えました。
無論皆さんしっぽブンブン大喜び!

スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する