FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-05

まるでマシン!

うちに来てから早一月。
ピコはワクチン接種も終え、無事我が家のわんこ達との対面を果たしました。

が!

元気がありすぎる!
激しすぎる!
遠慮がなさすぎる!
そして何より、
行動がエンドレス!


ですので、先住わんこたちはみな一様に、

「この子のあいてするのいややわ~。」

と、露骨にピコを避け距離を置きます。
それもまあ考えれば仕方がない。
だって、うちの子たちはみな15~6歳の高齢犬。
お役所から表彰してもらえるほどに見事なシニアさんたちばかりだから。

とはいえ、その中でもまだ元気なチップさんは、何とかちびの相手ををしてくれる時もあるのですが、
それでもあまりのし遠慮のなさとつこさに閉口し、そそくさと寝床に戻り眺めてしまうことに。

そうなると、遊ぶ相手はいなくなるので今度は私たちに。
この場合はさらに遠慮が無くなり、衣服はもちろん、手足にかぶりつき、
ウガウガが言いながら引っ張ろうとしたり、
若しくは噛んで逃げるというヒット&アウエイ攻撃を延々と…

DSCN8362.jpg
ガジガジガジ…



DSCN8367.jpg
「さあ、次はこれネ♪」


ほんと、延々と…

それはもうどこかの国で作られたかのような小さな攻撃マシーン!
フワフワでかわいらしくて、チクチク痛い転がるマシーン!

だからその攻撃を避けるために、椅子の上に足を上げて避難すると、
今度は脱いだスリッパをくわえてどこかへ走ってゆき、
そこで、地道にスリッパを破壊しようと、ニチニチかぶりつくのです。
で、それを取り上げると、
今度はどこかに潜り込み…

ピリピリ… バリバリ…

髪やビニールを引きちぎる音がするので、慌ててみにゆくと案の定様々なものをかみ砕いている!

ほんと、なんて破壊兵器!

しかも、この一連の動きに、ほとんど切れ目はなく、延々と無限ループのように行動しているので、

「果たして子犬とはここまで元気であったのか…」

と。

だって、今まで育ててきた子犬たちを振り返ると、
確かに遊び方の激しさなどは同じなんですが、
それでもある時急にくたっと電池が切れたようにおとなしくなり、
グーグーグーと寝入ってしまっていたのです。

ですが、ピコはそれがあまりなく、気が付いているうちはほぼ動いている!
まあ、むろん子犬らしく急に寝入ることは寝入るのですが、
そのスパンというか、活動時間というか、
その長さが、過去の子たちに比べ異様に長い!

ボロニーズはタフだとは聞いておりましたが、これも犬種によるものでしょうか?
同犬種であったピーコは、成犬で来たからわからなかったけど、
そういわれれば、遊び方の様子はものすごくしつこくてポチが辟易していたっけ…。

それとも、昭和は平成の子と違い、令和の子はタフなのか?
ちょうど、充電池もリチウムイオンになって急に持続時間が長くなったように?

DSCN8361_202005051112544a6.jpg
「だってうち、最新機種やもん♪」


なるほど、そうなのか…
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する