FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-01

チョイと飲んでました

確か先週だったか…
店を開けて仕事に入ろうとしたときに、ぞの前日メールが来ているのに気づき、
見てみると、友人のしのやんからの飲みのお誘い。
で、「気づかなかったすんません。また誘ってね。」と返事を送り返し、あくる今週。
またもや連絡があったので、日程調整をして昨日一緒にのみに出ました。

実は彼はずっと近所に住んでいたのですが、昨年少し離れたところに家を買ったので、
以前ほど頻繁に会うことはなくなっていたので、一緒に飲みに行くのは思えば結構久しぶり。
で、先週今週立て続けのお誘いだったので、
あれ?もしかしたら何か報告でもあるのかな?
まさか結婚したとかでもあるまいし…
と、そう思い待ち合わせの店に行ってみると。
すでに彼が到着しておりその横には真新しくかっこいい自転車!

あ~、なるほど!
こいつを買ったんで乗り回したかったのだな!
てなわけで、まずはその自転車を拝見したのですが、いや~、ええね~♪
10数年前は夢の装備であった、油圧ディスクブレーキにカーボンハンドル!
変速はシマノの24段!(むろん彼の大好きなイタ車♪)
なのに、お値段は十分手の届く範囲!
思わず私も欲しくなる代物だけに、
こいつにまたがり尻尾を振りながらワンワンワンと喜び駆け回るしのやんの姿が目に浮かぶ。
(実際ここに来るまでもすでにあちこち走り回り、パシャパシャ撮った写真も見せてもらいました。)

そんなだから盗難にも厳重注意で、ゴツイチェーンで地球に縛り付けており、
「家でも、車の後ろの一番奥に隠してるんです!」というので、
「バイクよりも厳重やん! というかバイク最近乗ってる?」
「いや~、乗ってないですね~。」
「乗らなあかんやん!」
てなやりとりも。

そんなこんなで、その後は互いの近況報告と、最近お出来事あをあれこれ話していたら、
仕事上がりのしょっち~が合流!
で、なんだかんだとあれこれ話をしていたら、その流れの中で彼が私に、
「ひすさんおかしい!食べ物はすぐに食べんとあかんですよ!」
と。 
これは私が気に入った食べ物をすぐに食べずに保管したがるくせ(詳しくはこちら参照)についての意見なのですが、
これに対して私が、味はそう変わらんし、食べると無くなるやんと言うも、
「僕も同じ模型を二つ以上持っていないと作ることができないので一個だっと作らずにおいているから、
その気持ちはわかるけれど、模型は腐らない、食べ物は腐る!」と認めてくれない。
そこで、いや、違うのだ、腐るのは問題外だが、味の劣化などについては私の中では二の次で、
存在そのものがなくなるのが嫌なので、不味くなっても手元に残したいのだよ。
だから言い換えれば、その味を好むグルメなリアリストではなく、
その存在そのものをを愛するロマンチストなのだよ!
と、主張してみたり…

とまあ、ここで文章にして読むと、「なんのこっちゃ?」って話なんですが、
酒の入った現場では、この手の話を真剣に論じあっているのだから、
やっぱ酒飲みはバカで最高だね~♪

てなわけで、今回も楽しく過ごし表に出ると、キンキンに冷えている!
寒ぅ~! こりゃ急いで帰って布団に入ろう。
なのに、しのやんときたら、
「僕は今からこいつでちょいとあちこち回ってから戻ります。」
と、なんと元気な!
う~ん、これはあれだ、子供に新しいおもちゃを与えたときのエンドレス元気!
この分だと,来週こっちから誘ったら、平気で自転車に乗ってやってくるな♪
今度は銭湯にでも行くかな?

そうそう、むろん自転車とはいえ飲酒運転はご法度なので、
店を出てからは乗ることなくちゃんと押して行動しましたよ。
うん、ほんと、ほんと♪


DSCN6571.jpg



スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する