FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2019-10

リングに(腰)かけろ! ②

昨日は集団検診を受けに行って位のですがおりました。
ですが、私の地域は希望者がやたらと多かったようで、すべて終えたのは午後の3時前。
ですのでその間絶食絶飲の私は、前夜から数えると18時間以上の断食状態。
もうね、ひもじいとかそういうのではなく、
「腹が減ってる気がするけど、本当に減ってるのか?
食べられない、食べていないと考えるから腹が減ってると思うのか?」

と、自分でも自分の感覚が信用できないようなそんな感じに。

だからか、胃の検査の前に出された発泡剤とバリウムがやたらと美味しく感じられ、
くいくいと機嫌よく飲むので看護婦さんが驚くほど。
(でも実はこれがのちに響くことになるとはその時は全く考えておりませんでした。)

さて、そんな感じでつらい(?)検査を終え、店に戻りやっとのことにご飯を食べれてほっと一息付けたのですが、
それにしては、いやはや、どうにもこうにも調子が悪い。
というのも、先ほど発泡剤とバリウムのおかげで胃がやけに張る感じがする上に、
その後飲んでいた下剤が聞いてきたのか、お腹も微妙にしくしく痛い。
ですので、少しわんこたちと散歩に出てお腹をほぐそうとしたのですが、
「なんかやばい気がするからやめておいた方がいい。」
と、奥さんと娘に止められ断念。

するとその後しばらくして、大きな波がドドンとやってきたかと思うと、
その後絶え間なく襲ってくる波状攻撃!
ですので、私はトイレから離れることができず、一気にヘロヘロ。
よかった、奥さんたちの忠告に従っていてよかった…
もしこれが散歩中の路上だったら、想像するだに恐ろしい!

とまあ、こんな感じで閉店時間まで過ごしていたのですが、
その苦労(?)の甲斐あってか、店を閉めるころにはもうなんとなく大丈夫♪

よかった~、なんせこの後ちょいとひとっ走りしてギター抱えて歌わねばならぬから、
お腹に力が入らねばどうしようもないものね~♪

そう、この日は久しぶりに友人のキックボクシング事務での歌会。
リングをステージに歌を歌うその名も「リングに腰かけろ!」の日であったのです。

てなわけで遅ればせながら到着すると、すでに皆さん3巡目歌い終えられているほどで、

DSCN4780.jpg
歌以外の方もすでに出来上がっている!

てなわけで、私も駆けつけグイグイ頂いて、ガヤガヤガヤと歌わせていただきました。
で、その後引き続きかわるがわるステージ(リング)に向かったわけですが、
お酒も入ってめんどくさくなってきた私は、もうここでいいやとお酒片手に歌うたう。
すると、「案外この方が楽やね。」というわけで、皆さん順番にギターを送りまた歌う。
そして、気が付けば歌を歌うことから、歌や音楽にまつわる各々の思い出や好み、
そして解釈や考え方など、音楽あれこれ話に多いに花が咲く!

DSCN4781.jpg
あれ?ギターはほうったらかし? 

いえいえ、実はそういう話の合間合間に、
「…ほらこういう感じで。」とか
「これこれ、こんな感じの曲」とか言いながら、
みなギターをかき鳴らしながら話をするのですが、
みな一応弾けるわけだから、それがまた非常に分かりやすくて面白い!

てなわけで、結局気づけば定刻を大きく回り午後10時前。
そそくさと身支度をし帰路につきました。

三宅館長、今回も散らかしてしまったあげくげくに長居してしまってごめんね!
いつもほんとありがとう!(*^人^*)


てなわけでご機嫌で家に向かったのですが、どうも足元が覚束ない。
あれ?飲み過ぎた?
とはいえ、思い出し数えてみても、飲んだ量は普段とそう変わらない。
(500×2本と350×1本)
でも明らかにこれは酔っている。
しかも悪い方の酔い方だ!

そして何とか頑張って帰宅し、一通りわんこたちの世話を終えると一気に波が襲ってきて、
上から下から大騒ぎで涙・涙…

そしてあくる朝も相変わらず調子は悪く、
昨夜同様散歩などわんこの世話を一通り終えたらゲーゲーゲー!
ああ、二日酔など何年ぶり!?

え~っと、今見ると3年前に春にやってるわ!
あの時は…
そうか、鼻炎薬と飲み合わせがあかんかった!
でも今回はそういうの飲んでないぞ…?

なんでや~?

あ!

もしかして、お昼のバリウム?


まあ、どう考えても消化の良いもんじゃないアレを、空っぽの胃に放り込んだ直後、
更にアルコールをぶち込めば、それは体にいいはずないない。
おまけに、検査のため結構血を抜かれたから、もともと低血圧気味の私の体調はこれまたアウト!
まあ、そんなわけでこういう目に遭っているのだろうな…

と、そういうわけで、今こうしてネットに接続しているのだからと、
ちょっとバリウムとお酒の関係を調べてみたら、
バリウムを飲んだ後にはアルコールは厳禁!

なんだって!?

なんでも、アルコールなどの脱水作用で、バリウムの排出が阻害され、
最悪腸内で石化するとかなんだとか…

今からでも遅くない!
水分だ水分!

そういうわけで、ただいま横にペットボトルの麦茶を置いて、

飲んでぇ~♪
飲んでぇ~♪
呑まれて~♪
飲んでぇ~♪


すると、今度はその水分で昨日の下剤がまだ支配する私の腸が活発に動き出す!

そしてまたしばらくの間はトイレにこもる。

ああ!これじゃあ、「リング腰かけろ!」じゃなしに、
「トイレに腰かけろ」だ!
と、少し涙目。

そういうわけで…

酒と泪と男と麦茶

そういう昨日今日であります。


でも懲りずに来月も歌って飲む!

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する