FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2019-09

おもちゃ好きでも遊び方いろいろ (以蔵の場合)

こんにちは。
先日は、おもちゃ大好き素甘さんに新しいおもちゃをあげたお話をしましたが、
今回はおなじくおもちゃ大好きっこの以蔵のお話です。

IMG_3087.jpg
「え?ぼくですか?」

はい、そうですよ♪

さて、この子もおもちゃが大好きで、
お気に入りのおもちゃがあればプピープピーと機嫌よく上手に鳴らして遊びます。
素甘さんも同様に遊ぶのですが、あの子の遊び方は激しく、
噛んでは飛びのき、そしてまたとびかかって感では飛びのく!
まるでファイターさながらのヒット&アウエイ!
ですが以蔵の場合は、おもちゃを手にしたら「よっこいしょ」と腹ばいになり、
そして両手で大事そうに抱えつつ、少し噛んでは「プピー!」
そしてまた噛んでは「プピー!」とリズムよく鳴らし続けて遊ぶのです。
名づけて「カミカミピーピー」。
それはまるで楽器を演奏するかのように。

同じ遊び方でも性格のせいか全く違いますでしょう?
ちなみに、やはりおもちゃ好きのポチの場合はというと、
パクっとくわえては、首を大きく振りぽいっっと放り投げ、
それをダッシュで取りに行き、そしてまた放り投げるという、
セルフ放り投げっこを楽しむので、本当にいろいろなんですよ。


さて、そんな以蔵君ですが、実はこのカミカミピーピーよりも好きな遊び方があるのです。

それがこれ!

IMG_3080_201909061632039d8.jpg
「うるるる~!(放せ~!)」

IMG_3081.jpg
「うるるがぁ~!(放すんだ~!)」


そう、引っ張りっこ。

実は以蔵の一番好きな遊びはこの引っ張りっこで、
この遊び方ならば、特におもちゃでなくとも、タオル、綱、布団など何でもOK!
すぐに夢中になって、自分のものにするまで終わりません。

だからおもちゃなどの場合はいいのですが、
布団や毛布でこれをやられるとけっこうめんどくさい。
以蔵の気が済むまで引っ張らせておくと、丸めて巣を作ってしまうから。

s-s-以蔵ロール2
「以蔵ロール」参照)


さて、そういうわけで、見事おもちゃを手にした以蔵君、
大満足で「カミカミピーピー」に励みます。

IMG_3085_2019090616320699c.jpg
ピピー!ピピピ ピー!

で、その様子がすごく楽しそうなのでニコニコしながら見ていると…

IMG_3089.jpg
「また引っ張りっこする?」

というわけで、気が付くとエンドレスで遊び続けることとなるのですよ。

(=^^=)ゞ


*動画*


スポンサーサイト



 | HOME |  »

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する