fc2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2019-06

走る~♪走る~♪

いまだに梅雨入りしていないこちらでは、昨日も朝からとても良い天気。
ですので、これ幸いと朝からバタバタ動き回っておりました。

まずは忘れちゃいけない免許の更新!
実は私は若いころ一度更新を忘れてしまったことがあり、
それに懲りて、以降はかなり神経質になっております。
ですので、更新期限にはまだ2ケ月あるのですが、
気が気でないので、真っ先に済ませることにしているのです。

そんなわけで、まずは証明写真を撮影しに行き、その後警察へ。
それにしても、こういう時の写真って一枚でいいのに、
10枚も出てくるのなんか無駄!(免許用&パスポート用)
でもまあ、それで500円ならいいっちゃあいいけどね。
(スマホがあれば、1枚100円でいけるそうですね。)

てなわけで、無事更新手続きを終え、これでまたもやゴールド免許
ヽ(^∀^)ノ あと5年は楽できる~♪

で、その後はお墓の掃除。
この時にはもうカンカン照りといっていいほどでしたが、
空気がカラっとしているので、不快さ辛さはさほどでもなく、
さすが梅雨入り前!

とjは家、今年はまた何ともおかしな気候。
これで本当に来週から7月??
年々季節がぐちゃぐちゃになっている気がしますね。

で、いつもならここで帰宅しわんこの散歩なのですが、
私は引き続き走り回ることになっていたので、散歩は奥さんに託しそのままバイクで北上し、
淀川を越えたところにある大きな病院へ向かいました。

実はそこにはかっての顧問の先生が入院されておられるのでそのお見舞いに。
本当はもっと早くいきたかったのですが、なんせ今月はじめにひいた風邪の治りがいまいち悪く、
やっとすっきりしたのが先週のことだったから。
風邪ひきがお見舞いなんて本末転倒ですもんね。
(=^^=)ゞ

そんなわけで、病室を訪れると、

「おお~!アンタか~♪」

と、いつも通りの笑顔と声で出迎えてくださり、
その感じ居の心地よさに、ついつい無駄話をしゃべりすぎ長居してしまいました。
で、途中ふとそれに気づき、
「やべ!お見舞いに来てるのに、無理させてしまってどうすんの!」
と。

そんなわけで、しゃべり足りない分は、また次回お邪魔したときにするとして、
ではまた、ではまた♪

その後も相変わらずのカンカン照りで、腕も首も赤く焼けるほど。
だからバイクを走らせつつペットボトルのお茶を飲んでいると、
「あれ?なんか腹減ってる??」
そう、お昼を食べずに動き続け気が付きゃ時刻は午後3時過ぎ。

で、どこかのお店に入ろうかと思うものの…
バイク乗りの方々ならお判りでしょうが、一旦走り出すとなかなか止まりたくないんよね。
ですので、そのまま走り続け、結局は家の近所のいつもの河原に。

で、そこでお食事&コーヒーブレイク。

CA395948.jpg

実はこんなこともあろうかと、家を出る際ストーブ一式積み込んでいたのですよ。
と、いうか、ある意味確信犯ですな♪ (=^^=)ゞ

そんなわけで、ほっと一息ついた頃には、時刻はすでに午後の4時。
さすがに今の時期だと、まだ夕方という雰囲気ではないけれど、
それでも、川面を渡る涼しい風が、気持ちよく木々の緑を揺らすので、
とてもとても気持ちがよい♪

さてさて、朝からバタバタ走り回っておりましたが、本日の予定はこれにて終了!

テキパキとコーヒーセットを片して家路につきました。

CA395947.jpg
今回は久々にエスプレッソメーカーを使用。

いわゆる濃ゆいあれとは違うけれど、
フィルターを越えてやってくる細かい粉がいい意味で粉っぽく、
コクがしっかり出るので美味しい♪

なにより火にかけパのずぼらができるから嬉しい♪
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する