FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2019-03

地元ゆえのいいこと

DSCN2649.jpg
乾杯~♪

というわけで、昨晩は中学時代の同級生たちと近所のお店で飲んでおりました。
幹事の12君が急病で不参加だったのは残念ですが、
それでも、久々に会った仲間内でワイワイと楽しい時間を過ごせました。
(12君!今度は体調ばっちりで、ぜひ会おうな!)

で、お土産に手作りケーキもいただきました。
DSCN2651.jpg
わっちさんいつもありがとうございます。 (*^人^*)


しかし思えば、今回のこれも、前回のクラブの集まりも、
どちらも私がずっと地元の学校に進学し、そして同じくずっと地元に住み続けているからこそ、
こうしていろんな集まりに気軽に呼んでもらえ参加できているってことですよね。
これってすごくラッキ~♪

そういえば先日もこういうことがありました…

「すみませ~ん!私たちは…」

と、大きな声であいさつしながらうちの店に入ってきたのは、
地元にある私の母校の在校生。
実はここの吹奏楽部は年に数度の定期演奏会の際、
かかる費用の一部にと、パンフレットに広告を掲載するスポンサーを募集しているのです。
そういうわけで、毎年決まった時期になると、
こうして商店街のお店を一軒一軒まわっているのです。

DSCN2642.jpg

で、私はそこの卒業生ということもあるので、
かなり最初のころからずっと広告を掲載しております。

そしてその際たいてい次のような会話があるのですよ。

「え~っと、君らは何期生になるの?」
「〇〇期です。」
「へ~、おっちゃんは25期やねん。」
「ええ~?!」

そう、この「ええ~~?!」が以前はそうでもなかったのですが、
最近ではいよいよ驚きの色を帯びてきているので、
ああなるほど、この子らには想像もつかないほど上の代になっているんだなと実感するのです。
だってそりゃあんた、この子たちを教えている教師よりもはるかに年上だもの。
(=^^=)ゞ

さて、今回はさらにその続きの進学先の大学に及び、
わたしが、大学も地元の市立大学に進んだ旨を伝えると、
「あ!実は僕そこが志望校なんです!」
と!

あらま!それはなんと嬉しい!

そうなりゃ、ダブルで私の後輩になるわけだから、
ぜひ頑張って合格しておくれよと、ニコニコ顔で応援しました。

そう、ず~っと地元で暮らしていると、
こういう予期せぬ嬉しいこともあるんですよね~♪

ちなみに、私の最初の就職先も思い切り地元の組織!

ほんま、いまだにこの地を全く動いていないな~。

(=^^=)ゞ



そうそう、くだんの後輩たちに、

「ちなみに、25期の吹奏楽部の部長だった510君は、
今、某所で教頭だったか校長だったかをしてるで~。」
と伝えると、

「えええええええ~!?」

とかなり驚いていました。

510君、今度母校に行ったら思いっ切り偉そうにでけるぞ♪

ヽ(^∀^)ノ





スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する