FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2019-02

犬休み

こんにちは。
こちらは今日朝から雨。
なんか、思うとずいぶん久しぶりの雨なうえに、
昨日があまりによく晴れて暖かい日だったので、なんか少し嘘みたいな感じ。

そう、昨日は本当に暖かく良い天気で、おまけに私は休日♪

じゃあ、バイクでも乗る?

いえいえ、乗らない、乗らない。

だって、今日は一日犬といっしょ!
そう決めていたから。

そういうわけで、まずはお日様が出るのを待って近所の公園に。
DSCN2330.jpg
白レンジャー!茶レンジャー!白レンジャー!

と白のダブりは気にしないで、ミレンジャーで仲良く散歩。

しかしまあとにかく、昨日の陽気は正直汗ばみ、参るほどで、
わんこたちも久々に裸の散歩でしたが、それでもテクテク歩いているとさすがに、

DSCN2328.jpg
なんか暑いわぁ~。

まさかこの時期にこんな風にかじるとはね~。

でもそんな陽気だからこそ、寒い日は表に出れない子も出動可能♪

DSCN2338.jpg
「ぼく妖精のポコだよ~♪」

元気いっぱい、やる気マンマンなくまさんの横で、ちょこんとお座りしているのは、
昨年脳炎を患って以来、妖精さんの仲間入りをしているポコ。
あれ以来ずっとステロイドを服用し続けていて、
体の免疫機能気がめっきり落ちてしまっているため、
風邪などを引きやすくなっているので、冬場は散歩はもちろん、
あまり屋外には出ておりませんでした。

でも昨日ほど暖かければそういう心配もなかろうということで、
DSCN2340.jpg
「仲良くテクテク♪」
「な~かよ~く、てくて~く~♪」


と、結構いい感じのペア散歩を楽しんでおりました。


さてさて、こんな感じで散歩を終えた後は獣医さんへ。

DSCN2325.jpg
「まだ血が出てるねん。」

あれから後も血はじわじわとにじみ続け、結局またしてもガーゼが赤く染まったため、大急ぎで病院へ走り、そして今度は患部の固定の仕方を少し変えておりました。
ただいま、棒状にしたガーゼを患部に押し当て、
その状態でテープで固定し、常に適度に患部を圧迫するようにしております。
これで完全に血が止まらないとしても、出血の量は減るはずなので、
傷の肉がくっつくまでの間、それでごまかしごまかし対応しようということ。

幸い効果はあるようで、昨日見てみると相変わらず出血はあるものの、
血の量はかなり減ってきております。
ですので、今日もう一日そのまま安静にさせ、明日夕、再度病院へ行く予定です。
ですが、ただ今のその状態が以蔵にはかなりうっとうしいようで、
隙あらばブルブルしたり、ひっかこうとするので油断なりません。
頼むから、あともう少し安静にしといてね!!


で、その後は素甘さんを連れ再度病院へ。
3週間前に抜歯した口の状態と、耳、お尻のその後の健康状態を見てもらいました。
幸い状態は良く、特に毛が抜け落ちお猿のように真っ赤になっていたお尻は、
つやのあるきれいなピンクの地肌になっており、やれやれこれで一安心。

でも、素甘さん病院が本当に苦手で、
診察の間も何かにしがみつこうと、常に前足をクロスさせたまま力を込めておりました。
だから家に戻ると腰を落としてほっとひと安心…
DSCN2235.jpg
「あ~、しんどかった~。」

で、その後もやはり相変わらずの良い天気だったので、
バイクを諦めきれない私はガレージに向かい、ハーレのキーを試しにひねってみたのですが、
エンジンかからず!
で、
「よし!これで諦めついた!」
と、開き直れて、その後は犬と一緒に布団部屋にこもり過ごしておりました。

だから昨日はまさしく犬休み!


ヽ(^∀^)
スポンサーサイト

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する