FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2019-01

新入りさん登場!~すあま(素甘)~

IMG_9924.jpg
こんにちは。はじめまして。

おや?だいちゃんが帰ってきた?!
と、思わずそう思ってしまいましたが、この子はかわいい女の子。
とある理由で、先日新たに我が家の家族になりました。

とても、とても甘えたさんで、到着後すぐに奥さんにべったり甘えてこの様子。
IMG_9901.jpg
すきすき~♪

実はこの子、とある保健所からやってきたのですが、
そこでも係の方々にべったり甘えるもんだから、
みなさんもつい甘やかして始終抱っこして過ごしていたために、
ただいま猛烈な抱き癖が付いております。

でもそれは仕方がないことで、実はこの子…

IMG_9886.jpg
後ろ足が立たないの…

完全にマヒして動かないわけではないのですが、
関節が非常に弱く、不安定に立ち上がれるものの、
そのまま移動できるのはほんの数メートルで、すぐにへたり込んでしまいます。
(膝関節の外れる「膝蓋骨脱臼」通称「パテラ」という病気のようです。)

そんなわけで、行動範囲が限られるのと、
おトイレはオシメで対応せねばならないなど、
何かにつけ抱っこする機会が増えるため、
どうしても抱き癖が付いた甘えたさんになっちゃったんでしょう。

そのせいもあり、人が大好きで私たちが移動するたびに、
下半身を引きずりながら一生懸命後追いしてきます。
それがまたいじらしくて、かわいく愛おしい。

ですから、当然今の状態ではカートに乗せる以外では表に散歩に出るのはむつかしいので、
先日車いすを注文しようとしたのですが、
あいにく生産が追い付かないほど忙しいとのことで、
来月以降まで待つこととなりました。
犬の車いすの需要が思いのほか多いことがすこし意外でしたが、
それだけ愛犬を大事に思っている飼い主さんが増えたってことでしょうね。

そういうわけで、ただいまこの子は、狭い我が家の中を、
「あ!どこいくの?どこいくの?」
と、ずりずりと一生懸命後追いし、運動をしております。
(全く立てないわけではないので、今後の治療次第でましになるかな?)

ですので、このような状態の子に対して、うちの子たちがどう反応するかが当初心配でしたが、
初対面の時に「くんくんくん…」とにおいをかいだ後は、全く気にせずいつも通り。
ですので、この子も緊張したのは最初だけで、結構自由にふるまえております。
うん、うちの子たちは懐が深い!

そんなわけで、この子が新しい我が家の家族。
そうなると名前がいるよね?

そこで昨日、頭をひねって考えたのがこれ!

24F69800-D298-486A-93E8-51DFF0F5013Fa.jpg
すあま(素甘)です。よろしくお願いいたします。



こんな風に新たにやって来た子もあれば…


先日、昔からのお友達わんこがお星さまになりました。
18歳のお誕生会を終えた一日後、18歳と1日でした。

ネットで知り合って十数年。(「♪モッピ~のドタバタ日記♪」
実際には会ったことがないのですが、毎日拝見させていただいていたので、
すごく身近に感じてしまう、本当に可愛くお利口な坊ちゃんでした。

これは初期の頃の画像で、私のお気に入りだったため、
私の携帯に今でも残している一枚。

添付データ0919

モップ君
最期まで本当に大切にしてもらえてよかったね。
本当に幸せな子だったと思うよ。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する