FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2018-10

お出かけ日和

昨日は休日でしたが、その二日前に台風による臨時休業があったため、
曜日感覚が狂い、
え?もうまた火曜日!?
と、いうような感じでなんだかおかしなかんじでありました。

でもこれは得した感じの勘違いなんで、朝からあれこれ用事を済ませようと早起き早起き!

まずは子供会の資源ごみ回収のため、
ひと月ため込んだ段ボール箱や新聞紙を集積場まで運んで、
その後わんこを引き連れ散歩に出て、それが終わると、ミニーを連れて獣医さんまで。
これにて、午前の必須業務が終了したので、単身バイクに乗り出し隣町まで。

DSCN0511.jpg
ここは駅前に、大型バイクもOKなバイク用の駐輪場が設置されているのでうれしい!

大阪市も、やたら駐禁ばかり声高に言うのではなく、
このような設備を設置してくれれば、こうしてきちんと停めるのに。

でバイクを置いて向かった先は、季節の楽しみミュシャ美術館

DSCN0512.jpg
今回の展示は、普段あまりスポットの当たらないミュシャの挿絵画家としての作品中心。
大変興味深かったので、詳細はまた後日。

で、久々のミュシャを堪能した後は、兄の店に少し顔を出し、
そのまま56君のお店で少し油を売ろうと思ったのですが…

「ひすさんシャッターこじ開けるの得意でしょう?」
 by56君

え?!何をいきなり、人をガレージ荒らしみたいに…

聞けばシャッターがひん曲がってしまい開かなくなって困っているとか。
「こないだの台風で?」
「いえいえ、台風は大丈夫だったんですが、ある人が…」
「ある人?」
「そこで頑張ってる人が、軽トラをぶち当てたんです。」

で、56君の視線の先を追うと、
「ああ、あいつか~。」

そこには56君のガレージ前で頑張ってる風のホームレス、
いや、よく見ると以前うちの近所で豆腐屋をしていたK君の姿。
彼なら確かにやりかねん…

で、行きがかり上そのまま見過ごすこともできなかったので、
いくつかの工具を手に彼のもとへ。
そしてシャッターの様子はというと、かなり派手にに凹んで確かにこれでは動くはずもない。

そこで、よい子はマネしてはいけない方法で、えいやぁ!とっ!頑張って、
どうにかこうにか無事シャッターを動かすことができました。

DSCN0515.jpg
おお~!中のものは無傷だ~!
よかったね56君。
ほっとしたね、K君♪

そんなわけで、油を売るはずが、思わず働いてしまったので、
代金代わりにタイヤに空気を入れてもらい、サラバサラバ!
これでタイヤは膨らんだものの、お昼時のお腹が膨れるはずもないので、
コンビニに立ち寄りパンを買って、いつもの土手で小粋なランチ♪
(というか、朝抜きだったんでブランチか?)

DSCN0526.jpg
軍用ラディウス43のオリーブドラブが日に映える♪

その後所用でしょっち~の家までいかねばならなかったのですが、
気持ち良い天気なんで、ほかのバイクにも乗りたくなったから、
乗り換えのためいったんガレージに戻ったのですが…

この間すったもんだがあって小一時間足止め!
(詳しくは後日お話しします。)

DSCN0568.jpg
で、結局乗っていったのは久々のゴリラ。
7月の頭に乗ってからずっと放置してたのに、
キック一発で機嫌よく目覚め、その後もごねることなく快走!

DSCN0566.jpg
いや~、やっぱ名車だわ♪

で、結構寒いなと思いつつも機嫌よく走ってしょっち~のおうちに到着。

しかしまあ、ここはいつもなんか変だよ!

DSCN0563.jpg
超レアなアグスタのタンクやカウルが無造作に放置されてるし、
(ちなみにバイク本体は、それぞれ矢印の場所に。)

DSCN0562.jpg
応接セットは新幹線の座席(本物!)だし…

でも、だからこそ面白く居心地が良いので、ついつい長居してしまいます。
実際昨日も、ただの届け物のはずが、えんえんと話しばっかしてたりして…

で、気が付くと午後の必須業務の時間が迫ってきたので、これにて失礼!

帰宅後急いでわんこを連れ出し楽しくお散歩。
DSCN0572.jpg
「あそこになんかあるねん!」
(以蔵君が踏ん張る理由もまた後日!)

で、そのまま散髪に行き髪の毛を切ってもらい~の、
お医者さんで胃の調子を見てもらい~の、
そのお向かいにあるきよさんちで油売り~の、
そのまま歯医者さんへ向かい~の、

で、結局家に戻ると午後6時過ぎで、すでにあたりは暗くなっておりました。
一気に日が短くなったね。

で、家の扉を開けると、
「うにゃ~!にゃにゃにゃぁ~!」
とボンが大声で不平不満を叫ぶので、
さっさと表に出して、遊ばせつつトイレ掃除などをしていたのですが、
「うなな~!(ごはんよこせ~にゃぁ~!)
と、一向に文句が収まらない!

でもあんた、先に掃除せなご飯食べれんやん!
というわけで、掃除の手を邪魔するボンを片手で払いつつ、
残る手でどうにか掃除を終え、

はい、どうぞ♪

DSCN0586.jpg
「うにゃにゃ~♪」


というわけで、午後の用事も無事終えれたので、あとはお風呂に入って寝るだけ♪
おっと、その前に夕飯食べねば!

こんな感じで、過ごしよい秋のお出かけ日和を、
十分すぎるほどに満喫できた一日でした。

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する