ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2018-04

わんこ近況

みなさんどうもこんにちは。
ずいぶんご心配をおかけしたうちのわんこ、ポコとへちまですが、
おかげさまでかなり回復し、今は元気に過ごしております。

まずはポコ。

あれ以降食欲は増す一方で、それに比例し元気も出てきました。
おまけに性格も少し明るく外交的になり、
私たちの姿を見ては、喜んで寄ってきて、
後ろ足で立ち上がり、そのままでピョンピョン飛び跳ねるほどまで!

以前は、名前を呼んでもなかなか寄ってこず、
部屋の隅からじっとこちたを見ていただけでしたから、
この変化にはびっくり!

これも、もしかしたら脳炎の後遺症の一つなのかもしれませんが、
素直にその様子がかわいらしくうれしいので、私たちは手放しで喜んでおります。
だって、私たちの気持ち以上にこの子が喜んでいる様子がよくわかるから。

IMG_1850.jpg
うへへ、楽しいねん♪


さて、一方へちまの方も順調に回復し、
多少ムラはあるものの、自分でしっかりご飯を食べております。
(とはいえ、今朝は食事拒否ったので強制的に流動食。)

ですが、元気は出てきており、既にほかの子に対するイケズは全開モード!
とくに、前述のポコは目の敵にしているようで、
眼下で(へちまはいつも椅子の上を陣取っておるので)ポコが機嫌よくしていたり、
私たちに甘やかされているように見えると、
ものすごい勢いで飛び降り、そのままかぶりつきに行きます。
また、全く関係のない子同士がけんかを始めても、
「そのケンカ買ったへち!」
と、横からとびかかりに行く始末。

IMG_1864.jpg
「負けを知りたいへち…。」

とはいえ、まだまだ動きは本調子ではないように見えるので、
今の時期は大人しくして、完全回復を目指して欲しいのに。


と、本来ならこの二匹の報告で済まそうと思っていたのですが…

IMG_1868.jpg
「いたい!いた~い!」 かりん



実は昨日、ちょっとしたアクシデントで脚の爪を抜いてしまったのです。
幸い血もすぐに止まり、すぐに手当てができたため腫れることもなったので、
ただいま足先に包帯を巻いて過ごしております。
おそらく明日にはその包帯もとれるかとは思いますが、
二三日は大事をとってお散歩はお休みの予定。

ぱぁ~♪
IMG_1869_20180405154700638.jpg
「え?お散歩行かんでええのん?」

実はこの子は表に出るのは好きですが、テクテク歩くのは好きではない。
だから、内心喜んでいるのだとは思いますが、
実は我が家で最も体脂肪率の高い子!
だから、一番きちんと運動させねばならないだけに、
私としては非常に歯がゆい!

でも、まあ仕方ないか…


とまあ、こんな感じで本日もそれなりの平常運転です。


(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する