ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

名古屋コーチン卵のプリン

さて、これはなにでしょう?
IMG_6616.jpg
カステラ?

いえいえ、



IMG_6617.jpg
厚焼き玉子?

じつはこう見えてもこれはプリンなんですよ!

IMG_6614.jpg

先日沖縄の菓子パンを買っておりましたが、
以降、ネット広告にてやたらと全国各地の名産品をすすめられるようになり、
その時ふと目に留まったのがこれなんです。

最初は、
「カステラか~。まあ好きやけど、いつもの福砂屋がまちがいないしな~。」
とそう思いスルーしようとした際に、
「え?!プリン・!これが??!」

というわけで、興味半分でポチりしたのです。

で、そういうことも忘れたある日店に到着したので、
ちょいとしたサプライズ気分で喜び勇んでいただきました。

で何度も言うけど、見た目がまんまカステラなんで、
つい箸などでも取り分けれそうな気がするけれど、
そこはそれ、やっぱプリン。
油断すると崩れそうですが、またもやそこはそれ、
「もちもチ」、「濃厚」との表記通り、かなりみっちり、もっちりしてるんで、大丈夫。

そこでワクワクしつつ口に入れると…

「おお~!濃い!コクがメチャ濃い~!」

玉子というか、ミルクというか、その香りとコクがものすごく、
そして結構力強く残るので、しばらく口内に幸福な時がとどまります。

ちなみに、食べた感じは硬めのプリンというよりも、
ベイクドタイプのチーズケーキによく似ています。

あ~、こりゃ当たりも当たり、大当たりだわ~♪

常々、
「お菓子はミルクと卵と砂糖と小麦粉だけで十分!」
と言ってはばからない私ですから、
この玉子とミルクの塊のようなプリンはある意味理想のお菓子!

冷凍で1月以上日持ちがするのも嬉しいので、
また取り寄せて、今度妹たちが来たら手土産にもたそう!

ヽ(^∀^)ノ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する