ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

夜のお仕事

とある日の深夜…

CIMG0582_20170503133856242.jpg
「どう?カッコいい?」

CIMG0583_20170503133855d4a.jpg
「可愛くなったでしょう?ぺろり♪」

と、表から帰ってきた、うちの白フワ兄妹のぽち&かりん。

実はこの日は月に一度夜のお仕事から戻ってきたところであったのです。

そう、この愛くるしいルックスを生かして実は水商売に…

φ(._*)☆\(-_-)


というわけではなく、モデル。
そう、業界言葉でいう所の「デルモ」なんです。

チップも以前モデルをさせてもらっておりましたが、
あの子の場合は、トリマーさんを養成する学校でのモデル。

でも、この子たちの場合は、子犬の頃よりそのバランスと豊富な毛量から、
そういう学校の講師さんたちのための勉強会に出動しているのです。
むろん、トリマーさんたちを指導する立場の方々の勉強会ですから、
どんなカットもものすごくお上手!
さらに、、普通はあまりみかけないような、な凝ったカットや独創的なカットも試してくださるので、
私たちは、毎回、「すごいすごい!」と、その出来に大喜び。

でもそういうのは、みなさんお本業が終わってからの開催となるため、
たいていは夜遅くまで行われるため、
夕方くらいに家を出て、遅ければ日にちが変わってから帰ってくるような感じ。

とはいえ、今年で13歳になるシニアな体には少々こたえるかと思いきや、

先生がお迎えに来て下り、この子たちを連れ出すと、
「やった~!」「ひゃっほ~!」
と大喜びで出かけて行き、
帰宅後は、大喜びで跳ね回っているから、この子たちもまんざらでもない様子。

とは言え、長時間じっとしてねばいけないので、少々うっぷんは溜まるようです。
特に兄犬ぽちは、帰宅後しばらくは、興奮しおもちゃを放り投げて大興奮。
で、そのたびこちらを自慢げに見上げてはこういうのです。

CIMG0588.jpg
「どう!めちゃかっこええやろ!」

ほんとほんと、そうやね、かっこいいね~!

とこんな感じでいると、普段はこういう時無視して大人しいかりんちゃんも、
この時は少しエキサイトし、ウガウガと興奮したりするのです。

でも今日は早くて寝んと、明日の朝みんなで散歩するときに困るよ。

というわけで、翌朝のお散歩は…
CIMG0605.jpg
「ふぁ~!眠たいわ~。」

と、やっぱり大あくびのかりんちゃんだったのでした♪
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する