ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2015-08

むちむち以蔵

CA394766.jpg
「テッテケテッテッテ~♪」

以蔵はすごく甘えたで、店にいる時はいつも私の膝の上で寝ております。
ですが一旦散歩に出ると、機嫌よくどこまでもテケテケ歩いて行きます。
まあ、途中で何度も道草を食いたがることはありますが、
それでも、テケテケ元気に歩いてくれます。

だから、うちに来た当初マッチ棒のようにひょろひょろだった身体も、
今ではしっかり筋肉が付き、がっしりと!
カチカチで曲がらなかった後ろ脚の関節も、しなやかに曲げれるようになりました。

ですが、それに合わせて食欲ももりもり出てきたので、
もともと好き嫌いなく何でもよく食べる子だっただけに、最近は少々肉が付きすぎてムッチリ♪
まあ、これは私が甘やかしていることが大きな原因ではあるのですが、
やはり、一旦出血すると血が止まらない「血小板減少症」という持病があり、
過去に数回この子との別れを覚悟したこともあるだけに、
「たくさん食べて、たくさん血を作れ!」
と、ついついそう思ってしまうのです。

とはいえ、肥満は健康の大敵!
そういうわけで、よほどの雨でない限りは、
私は以蔵を連れてこうして歩いておるのです。

CA394767_20150831113317ee2.jpg
「お話はええから早く行こう♪」

あ~、ごめんごめん。
じゃ、もっそっと歩こうか♪


というわけで、今日もこうして一緒に歩ける喜びとともに、テケテケ散歩しております。



*おまけ*

で、先ほどお昼の散歩に出たわけですが…

いやほんと!
驚くほど涼しいですね。
今日で8月も終わり明日から9月。
今年の秋は早いのかな?

缶コーヒーも、言いってる間にアイスからホットになるんだろうか?
CA394740.jpg
「テッテケテ~♪地面はホットからアイスです♪」

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する