ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2013-03

100円玉一枚で♪

こんにちは。
今年の桜は驚くほどに早く、こちらでも昨日今日が満開で花見のピークとなっております。
でも、今日は朝からあいにくの曇り空。
このまま降らずに持ってくれればいいのですが。

というわけで、こちらは昨日撮影した近所の桜の木。
CA392604.jpg
青空に、薄ピンクの桜の花が絶妙のコントラストできれい!
理由もなく、空気がすごくきれいに感じる。

またジョイ君とぽち君は洋犬なのに、こうして桜の木の下で見ると、
あら不思議!なぜか和犬に見えてくる!
満開の桜の木というのは、ある意味最強の舞台装置ですよね。


ですが、前述のとおり本日は曇り空なので、今日のお昼の散歩は打って変わって、灰色の一色の町の中。
でもそんな中、ひときわ目を引く黄色い看板!

CA392606.jpg
なんと、焼き芋一個50円?!(大は3つで200円)


じつはこの焼き芋屋さんは昨日もここに来ていて、私は二つ買ったのですが、
それがまあ美味しい!
人間はもちろん、わんこ達も大喜びで、大2本があっという間になくなったのです。
(わんこって意外とお芋が大好きなんですよ。)
それが今日はなんと1本50円!?

だから迷わず購入しようと思ったのですが、あいにく手持ちのお金がない!、
幸い、すぐ近所が私のガレージなので、車の中から100円玉をゲット!
よし、これで帰り道お芋を買える!
そう思いつつ散歩を続け、いつもの自販機の前を通りかかると…
CA392605_20130331112103.jpg
あっ!誰かさんの大好きな愛のスコール!
しかもマンゴー味だ!

こういうキワモノは絶対抑えとかにゃあいかんでしょ?
というわけでボタンをポチッ!

うん、確かにこれはマンゴー味だ!
で、後味はしっかりスコールしてるからなかなかいいかもしんない♪
(昔より甘さ控えめになったのかな?)

そして帰り道無事お芋を買って店に戻り、
ぽちと、ジョイ、それと留守番していたムクとピーコにお土産のおすそ分け!
CA392609.jpg
(画像はムクですが、先日カットしたので、すごくチップに似てしまい、混乱してしまいます。)

それぞれだいたい10円分ほど食べましたが、後で余計に買い足しに行ったので、
今晩ほかのわんこ達にもたくさん(20円分くらい)食べさせてあげれると思います。

そういうわけで今日は100円玉一枚でいい買い物ができました♪
(*^人^*)



晩ごはん

CA392602.jpg
肉じゃがをあてにビールを飲んで、テレビで新幹線のシート掃除とかの特集を見ていたら、
いつの間にか寝てしまっていて、気が付けば、体の上に犬が三匹のっかかっておりました。
わしの体は、三人掛けかい!

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する