FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2012-11

冬場の草抜き

今日は土曜日なので、朝からお墓に行って草を抜いておりました。
草抜きというと夏場のイメージが強いですが、
実は意外にも今時分の方が手間と時間がかかったりします。
というのも、夏草は派手で目立ちますがその分抜くのも力任せでOKだし、
抜くたびにどんどん草がなくなるのを実感できます。
でも、冬草は地味で細かく生えてくるので、チマチマと摘むように抜いていかねばならないから、
時間ばっかりかかってなかなか草が減った気がしない!
おまけにひ弱な分、雑に摘むと葉っぱだけが取れて根っこが残るというめんどくさいことに。
ほんま、見た目と実態はまったく違うもんだね~。

で、そうして草を抜きながら思ったんですが、これって人でもいっしょでしょ?
一見大人しそうで、くみしやすそうな人に限って、
実はものすご~く頑固で、全くこちらの話が通じないなんてこと、たまにあります。
これが、激しく言い返してくる人間ならば、またそれなりの対処もあるのですが、
なまじニコニコと大人しく話を聞いてくれるもんだから、
てっきりこちらの言い分を理解しようとしてくれていると思いきや…
実は、全く話が通じておらず、結局また最初から話をせねばならないということもよくある話で…
こういうのなんてのかな~?
のれんに腕押し? ぬかに釘?
結局怒ることもできず、モヤモヤやを抱えながら、再度同じ話をすることになるのです。

あ~、思い出した。
こういうタイプの人が、過去で私がかなり苦手とした相手だったよ。
だから、これからしばらく、草抜きしながらモヤモヤせねばならんかな?


紅葉は今が見ごろ。
CA392034.jpg
もうほんと、色とりどりできれいきれい♪

でも、来週もう12月!
なんか季節感が、プチ狂ってしまいますわ♪



最近なかよしのチョココンビ。
CA392037_20121124132438.jpg
ミルクチョコチップと、ダークチョコ蔵。

で、どちらもお散歩のとき、お尻から生チョコを出します。
φ(._*)☆\(-_-)


色の黒い子は夜道で目立ちにくいので、明るい色の服を着せます。
その着せ替えと服選びが最近の奥さんの楽しみ。
見ていても、自分の服はあまり言わないのに、わんこの服を選んでいる時はすごく楽しそう。
昔は犬に服を着せるなんて考えもしなかったけれど、
今はそれも思いっきり「あり」だと思えるようになりました。
(=^^=)ゞ


【ばんごはん】

昨日はイカが安かった。
だから短冊で買ってきてお刺身に。
CA392023.jpg
肉厚で美味しかったのだけれども、さすがに多すぎたからただ今酢で〆ております。
明日あたり食べごろかな?
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する