FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2012-11

第1回忘年会(高校山岳部) 

昨日は今年第1回目の忘年会。
まずは高校時代のクラブ仲間と飲んでいました。
先生も先輩も同期も後輩も、皆さん変わりなく元気そうでよかったよかった♪
特に今回は、卒業以来会っていない後輩をスマホでビデオレターのように拝見したり、
同じくずっとあっていない後輩と携帯で話し、
そしてなんと、懐かしいクラブ会報や写真などはみんなでタブレットにて眺めようと!
う~ん、かなりハイテク!

とはいえ、このタブレットが問題で。

「あれ?何でファイル開かんの?」
「というか、普通jpg開くやろ?何で関連づけすらしてないねん?!」
「あれ?このzipファイルなんで解凍でけへんねん、っちゅうかなんでzipのままやねん!」
「知らん、わしはこれを持ってきた!後はお前がちゃんと表示させろ!」
「無理や!解凍ソフトが起動せんやん。」
「そこを何とかするのがお前の力やろ?」
「おま、無茶言うなや…」
「やる前から弱音を吐くな~!」

と、このようにいじってる人間が、相変わらずあの頃のままなのローテクなので、
タブレットが上手く表示しなくえみんなで寄ってたかって大騒ぎ!

「まずは再起動やで。」
「いや、振れ振れ!」
「いっそ叩け~!」
「壊してしまえ、こんなも~ん!」

まあ、すったもんだの挙句、見れたものと見れないものがあったので、
見れなかったものは、また次回(新年会かな?)のお楽しみということで。
(=^^=)ゞ

そんなこんなで、今回も最初から最後まで前回で大騒ぎ!
大笑いして、楽しさ満タン、無論いっぱい食べて飲んでお腹も満タン♪

年忘れならぬ、歳を忘れてあの頃に戻り、みんなで楽しく過ごせた忘年会でした。

(*^人^*)



CA392052.jpg
こちらはトンぺい焼き。たまごが半熟トロトロで美味い!

場所はいつも安くて美味しい鴫野のお店です。
いつもは電車で行っていたのですが、片道10キロくらいまでなら自転車の方が楽なので今回も自転車で。
で、自転車だと普段立ち寄らないお店を通りかかるのであちこち寄り道できて楽しい!
そういうわけで、昨日はこういうものを土産に買って帰りました。

CA392053.jpg
紫サツマ芋風味のもちもちの生地の中に、とろっとろのカスタードクリームの入ったお菓子。
名前はなんとも言いにくい、「ぽにょぽにょぽんにょ(紫いも)」
むにっむにの、もっちもちでとっても美味しかったです!
「スイートガーデン」
http://www.sweetgarden.co.jp/sgweb/sweetgarden/

ああ、飲んだ後は自転車に乗らず、いつものように頭に乗っけて帰ってきましたから御安心を♪
!(゜▽゜)b

«  | HOME |  »

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する