fc2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2012-06

梅雨ですね~。

こちらは昨日から結構強く雨が降っております。
今はあがっているようですが、それでも時折大粒のが落ちてきて油断できません。
それより何より、湿気がすごい!
少し動けば湿った空気の存在を感じれるほどで、それらがねっとりまとわりつくので、
動くも鈍くなる気がします。

でもまあ、これがいつものことで、昨日までがおかしかった。
梅雨入りしたというのに、気持ちのいい日が続いていたから。
でもおかげで、わんこたちは毎日楽しく散歩ができて、

CA390689-2.jpg
「うはははは♪」ぽち
「キョロキョロ♪」ジョイ

で、散歩ついでにジョイを獣医さんに連れて行ったりもできました。
CA390675-2.jpg
耳掃除のときは、なぜかいつも真剣な顔になります。

でも今朝の雨では散歩に出れるのはジョイ君だけ。
だから、私も今朝はゆっくり出来ました。
実際に用事が減って時間蛾できるというのもありますが、
雨降りの日は晴れている日より時間がゆっくり流れる気がします。
湿気のせいで時間の流れも鈍くなるのでしょうか?


【食べたもの】

これは一昨日のおかず。
CA390677-2.jpg
カレイの切り身に小麦粉とスパイスを叩き込んで油でえいやっ!
こしたら皮まで美味しい、というか、皮の方が美味しい!
リンゴなんかでも、皮と身の間が一番甘味が強いといいうから、
魚でも同じようにこの間に旨みが詰まっているんだろうか?

で、一昨日に引き続き昨日もスパイスたっぷりのカレイ!
CA390696-2.jpg
いつぞや作ったドライ(汁なし)カレー♪
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2086.html
ちょっと作りすぎたな、残った分は翌日何かに変身させよう。
そう思ったけれど、終わってみればほぼなくなっておりました。
さすがカレー!
ほんま、カレーって人類が誇る発明の一つやね。

で、〆はこれ。
CA390697-2.jpg
久々のケーキ。
今回は「ミラベル」の「クレープロール」。
クレープ生地と、スポンジ生地を味わうケーキで、イチゴとクリームはソース代わりというか、ほとんどおまけ。
非常に美味し!
しかしまあ…
小麦粉と、ミルク、卵、バター、これだけでこうも美味しいものができるとは、本当に不思議!
こうして味わうと洋菓子って、小麦粉を味わうもんなんやとつくづく感じます。
(ちなみに和菓子は、小豆と砂糖とお米かな?)
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する