FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2012-03

不思議な話

こんにちは。
早いもんで、気がつきゃまたもや木曜日がやってきました。
いや~、そう毎週毎週ネタなんかないよ!
いっそ、特殊体質でしょっちゅう不思議な経験をしているとかならネタもあるけれど、
それはそれで難儀やしな~。
とか思いながら今朝散歩をしていたら…

あれ?
そういや、俺って結構不思議な目に会ってる?
某有名トンネルの中や、あることで有名な踏み切りでのできごと。
お昼過ぎの児童公園。(↓)
http://hisuaki.s25.xrea.com/irohanasi/iroiro%2022.htm
いやな感じの旅館。
そういうところで結構不思議な体験をしているし、
家の近所で「不思議な魚事件」(↓)にも出会ったし…
http://hisuaki.s25.xrea.com/iroiro02/iroiro%20253.html

でもあれ?
そういやこういうこともあったな…

それはまだ私が丁度前の仕事を辞め、今の仕事を始めた頃の話し。
とあるバイク雑誌のイベントで、全国の有名ポイントを巡回し、
そこに集まったバイクの乗りの人たちを撮影し、全員を誌面で掲載するというものがありました。
当然そのイベントは日曜日に行われるので、
私は奥さんに無理を言い、午前中だけ店を休んで友人と二人で出かけたのです。
ですが、現地には200人以上の人が集まっていたため、写真撮影には数時間かかるときき、
時間のない私たちは受付だけを済ませ撮影をせずに帰りました。

その数ヵ月後、その時のことが掲載された本を見ていると、
撮影できなかった人たちも、一応名前とバイクの種類、
そしてどこから来たのかとかいう簡単なコメントが掲載されておりました。
だから、自分の名前を探してみると、
あったあったありました♪
でも、あれれ??
書いた覚えのないコメントも一緒に掲載されているではありませんか!
そのコメントとは。

「今日は一緒に連れてきてくれてありがとう。あなた。K(←奥さんの名前)」

(・∀・)「え?」

これはいったい何?

そこでこれは、おそらく一緒に行った友人がいたずらに書いたんだろうと判断しました。
そこで、後日彼の家に遊びに行ったときに、この話をしようとしたら…

「お前なんであんん書いたん?」

と、彼の方から言ってきたので、

私「いやいやいや、あれ書いたんはお前やろ?」
彼「あほ言え、あんなこと書けへんで。第一あの用紙はそのまま受付で渡したやん。」

そういえば、確かに用紙は受け付けで、おのおのが記入しその場で提出したのだから、
相手の用紙に触れる機会もなかった…

私「じゃあこれいったい誰? でなんのため?」
彼「知らんでぇ~。案外置いていかれたKちゃんの生霊ちゃうか?」
私「まさか~、はははははは…」

で、まあ、結局は編集の方でコメントの記載ミスをしたのだろうということで話は落ち着いたのですが、
それにしても、奥さんの名前がまんま書かれているというのは…
ま、よくある名前といえばそうだけど、なんかな~

そういうわけで、この話はオチもなくここまでなんですが、
今でもその本は手元にあって、そこのところを見ると不思議で少し怖くなります。
だから、今では本棚の引き出しに放り込んで普段は目に触れないようにしているのです。

(=^^=)ゞ


そういうわけで今日の一曲
RCサクセションの「不思議」
お?変わったとこで YUKIバージョンがありますね♪




【ゆうはん】

昨日は3月14日。
世間ではホワイドデーでしたな、うん。

だからというわけではないですが、
昨晩は奥さんの好物のこれを久々に作りました。

CA399502.jpg
野菜たっぷりのグラタン♪

ん?
残りご飯も底に敷いたから、ドリア?

ちなみに、私はグラタンと白ごはんに全く抵抗ないのですが、
これを認めない方々は、ドリアに関してはどう思っているのでしょう?
そこがいつも不思議なんで、できたらお聞かせ願いたい♪
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する