FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2012-03

第69回火曜日ミーティング~和歌山 明恵峡温泉~

昨日は月に一度のバイクの日。
なのに、先週の暖かさは何だったのという寒気が流れ込み、
ところによっては朝から雪がちらほらと。
そんな寒さの中、威勢良くバイクを引っ張り出すも、
かなり久しぶりだったので、タイヤの空気はすでに抜けきり、ほぼパンク状態。
仕方なく、ポンプで空気を入れようとしたのですが、
「えいっ!」
勢いよく押し下げると、何の抵抗もなくすとんと下がり、
不思議に思い空気の吹出し口を見ると、黒いごみみたいなのが吹き出してる?
どうも、かなり年季もののポンプだったので、中のパッキンが劣化して砕けたみたい!
そこで急遽空気を入れにガソリンスタンドへ行ったりしていたので、
結局出発時刻が大幅に遅れてしまいました。

というわけで…
走り出し、高速に乗ってから気がついた。
「あっ!このグローブ夏用の薄手のやつや!」

幸いお日様が出てきてくれたものの、風は相変わらず冷たく、
速度を上げると、泣けるほどに手が冷たく痛い!
でも、もうすでに遅刻確定の時間なので急がないわけにはいかない。
だから、走りながらも血行を良くするために、ひたすら手をニギニギ。
そんなこんなで、待ち合わせ場所に着いたときには、
久しぶりの仲間や、初対面の方、
それと、サプライズを用意してくれていたバーバーさんに素で挨拶し、
一目散に缶コーヒーの自販機に!

とまあ、前置きが長くなりましたが、
実は昨日のツーリング、私にとってはここまでが一番長く苦しい時間だったのです。
このときのことを思えば、この後のことなんかもうお茶の子さいさい♪

え?
手の冷たさはどうなったのかって?
急に気温が上がって楽になったのかって?
いえいえ、そんなことはありません。
でもね、人間いざとなれば何とかできるもんですよ。
ちょうどSAに観光用のパンフレットがおいてあったから、
それを拝借してね、こうハンドルにちょちょいとつければ…
「はい!ハンドルカバーの完成!」
周囲のみんなは、「こんなの風で吹き飛ぶよ!」と言いましたが、
なんのなんの!
結構な速度で走ってもまったく動ぜず、私のデリケートな指先を寒風から守ってくれましたよ♪
というわけで、今回のツーレポはここまで!

φ(._*)☆\(-_-)

(=^^=)ゞこの続きは↓に!
http://hisuaki.inukubou.com/turepo/turepo141.htm

【食べたもの】

大阪で春の食材といえば、私はこれが真っ先に浮かびます。
若ゴボウ。

見た目はフキのようですが、根っこはもちろん茎、葉も美味しく食べれるごぼうなんです。
最近きれいなのが八百屋さんに並び始めたので、一昨日は早速買って、
CA399496.jpg
若ゴボウと揚げさんの炒め煮♪

ごぼう特有の香りと、コクともいえるほろ苦さ♪
これを味わうと、
「あ~、もう春やなぁ~♪」
としみじみ感じます。


こちらは昨日の温泉で買ってきたパン。
CA399500.jpg
ドライフルーツメロンパンと、よもぎ米粉パン。

どっちも美味しかったけど、よもぎのパンにはビックリ!
今まで食べたどの米粉パンよりももっちり!
これは最高に美味しい!
これだけのために、また和歌山まで行きたくなった!


で、私が温泉に行っている間、女性陣は百貨店の美味しいもの物産展へ!
そこで色々お土産を買ってきてくれたのですが、
そんな中からまずは3点。

きれいなモッツァレラチーズは、トマトとバジルソースで…
CA399497.jpg
(・∀・)「ウマッ!」

こちらは初体験!
ウニごはんが入った熊本のウニコロッケ!
http://unikoro.com/
CA399498.jpg
(・∀・)「ウマッ!」

これは愛媛は「元祖キリン堂」の わらび餅
CA399501.jpg
本わらび100%使用とのことで、
なるほど、プルルン♪もっちり♪つるるん♪の後は
す~っと爽やかに溶けていきます。
(甘さ控えめのきなこは、荒挽きで風味ゆたかで美味しいです。)

大人気らしく、あちこちのブログでヒットしますが、
HPにはまだ商品がのっていないようですね。
http://www.ganso-kirindo.jp/
だから、こういうイベントとかで見かけたら買いですよ♪


スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する