ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2012-02

仕事でもお出かけ♪

昨日は火曜日で休日でしたが、相変わらず仕入れと支払いがありちょっと出かけておりました。
でも、家族全員で出かけたので、そういうときは仕事もお出かけに変身してくれるんでOK!

だから、ついでに前に色々買い物をして、お昼ご飯は久々に、
CA399424.jpg
トルコ料理!
(ルナさんもお昼によく行くという本町のスルタン)
http://r.gnavi.co.jp/kab7900/
とても美味しい本格トルコ料理がリーズナブルに楽しめてよいよ♪
特にお昼のランチは750円からととってもお得!

食後のデザートもとても楽しみ♪
CA399425.jpg
セモリナ粉とアーモンドの甘いお菓子と、焦げ目が香ばしい大好きなミルク餅♪
(*^人^*)


その後は用事を済ませ、帰り道ちょっと日本橋へ。
娘は、ゲームソフト探し、私はテレビにつなぐスピーカーを探しに。
でも昨日は驚くほど人が多く、特にオタク向けのお店が連なる、通称「オタロード」はもう歩行者天国!
で、名物のメイドさんの客引きもたくさんいて目の保養ができました♪
寒空なのに、ハイソックスとミニスカートで絶対領域を強調している姿は、
本と寒そうでしたが、皆さん笑顔!
う~ん、プロですね~。
で、その中に、まるでサッカーのPK戦のように道をふさぐメイドの一団が!
その中でも胃ひときわ異彩を放つメイドさんが一人。
「やけにごつくて貌が四角いな~。デモフロント撮ってるから人気あるこなんかな?」
そう思っていたら娘が、
「さっきの人男の人やったね。」、で、奥さんも、
「うんうん、男の人やったね。」
(・∀・)「全く気づかんかった!」

一瞬そういう需要があるのかとも思ったけど、きっとお店のスタッフがしゃれでしてるんやろうね。

その後良いスピーカーを見つけて安く変えたので大満足!
(パイオニア、5・1CHブルーレイプレイヤーつきで25000円!)

で、そのままうろついていると…
「ヒーロー研究所?」
なにやら面白そうなお店があったので入ると、中にはたくさんのヒーローのグッズ!
その中でも目を引いたのが、「マッドマックス」のコーナー!
大好きな映画だけに喜んで近寄ると、
撮影に使われた小物や、珍しいグッズがたくさん展示されていましした!
これをただで見れるってすごくラッキーちゃうん?

その後引き続き散策してると今度は、
「特撮ヒロイン研究所?」
お?宇宙女刑事アニーとか、モモレンジャーとか?
そういうのも好きな私は喜んで店内へ。
するとお店はエレベーターでビルの4階まで上がるようになっていて、
私が乗り込むとき、丁度出てきた兄ちゃんは、心なしか目を伏せて出てきました。
「やっぱ、特撮ヒロイン好きは肩身が狭いんやろうかな…」
そうおもいつつ、お店に着くと・・

(・∀・)「うわぁ~~~!」

じつはそこ、特撮のお店はお店でも、
特撮ヒロインのコスチュームを着た女の子専門のAVのお店だったのです!
「こういう需要も満たしているのか…、恐るべしAV業界!」

で、エレベーターに乗って店を出ながら、
なるほど、だから先ほどの兄ちゃんは目を伏せていたのかと…
(=^^=)ゞ

その後、カフェで一服し、みんなで駐車場へ向かっていると、
たくさんの男の人に取り囲まれて、楽しげに話しているメイドさんが。
「ほ~、あのこ人気あるんやな~。」
そう思っていたら、後ほど娘が
「あの四角い顔の男のメイドさん、楽しそうに男の人らと話してたな。」って!

(・∀・)「また気づかんかった!」

いったいわしはどこまで見る目がないんや…

で帰宅するともう真っ暗!
だから犬の世話をおえ、夕飯はかなり簡単に、
ぶっかけうどん!
CA399427.jpg
MHRさんからの頂き物で、とても美味しい讃岐うどん!
(*^人^*) 「ありがとうございました!」


で、その後はゆっくりしているかと思えば・・・

120228_2211~01
今週もしのやんと銭湯ミーティング!

近所の銭湯全部行こうやないのと言うことで昨日は40年ぶりくらいに「湯里温泉」。
大昔、それこそ神話の時代、うちの近所は温泉が出ていて有名な神様とかがお風呂には言ったらしいのです。
ですのでその土地は、以降「湯里」と名づけられました。
でもこの銭湯はさすがにそこまで古くはないです。(=^^=)ゞ

中に入ると、小学生の頃に入った時とほぼ変わらないその姿!
そのレトロ感にしばし感動しお湯を堪能し、湯上りはラムネで。
で、くつろぎながら一年おくれのマンガ週刊誌を読んでいたら、
丁度横にあるトイレに人が入って行き、その異臭が鼻を突く!
「ああ、このキッツイ臭いもあの頃のままやん!」
と言うわけで楽しいお風呂でしたが、いまだにあの臭いが鼻に残っております。
(=^^=)ゞ


さて、そんなこんなで帰宅し、犬の散歩を終えると後は寝るだけ。

でも、あれれ?
f49ac66d0e5c03161ff2e6a2adc2d5d3.jpg
あれ?チップちゃんどうしたん?


実は、しのやんが、なんはん手づくりのお菓子セットを持ってきてくれていて、
で、その誘惑に勝てなくて…
ついつい…

CA399430.jpg
(・∀・)「寝る前なのに食べちゃった!」

いや~、美味しかった♪

やっぱ絶対マネケンより美味い!
(アーモンドのお菓子も香ばしくて美味い!これ本気で売れるぞ~!)

(*^人^*) なんはんいつもありがとう!


てなわけで、結構楽しい火曜日でした。


【おまけ】

銭湯でしのやんとの会話。

「なあなあ、特撮ヒロインのAVってあるんやで!」
「ああ、それ一時じゅ○ちんがハマってましたやん。」
「うそっ!前からあるん?!」
「彼ああいうの好きやから、ようけ買うてましたで。」
「おおおお~!」

いや~、まだまだわしは甘かった!


今度彼から借りよう♪

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する